スポンサーサイト







ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



こどもちゃれんじbaby始めました

睡眠時間の短い姫は、昼寝時間も短い時も多いです
少ない時は、昼寝も合わせても1日8時間位の時もあります。
多くても10時間は寝てないかな?
なので、起きている時間が長いです。
しかも、母乳もミルクも少量で、間隔も4時間以上は空かないと飲まないです

その上、甘えん坊なので、ひとり遊びが短いです。
色々遊び道具を与えてみても、すぐにポイッ
飽きっぽいのか?
そしてその後すぐに泣きます

音楽かけたり、歌を歌ったり、絵本を読んだり、
転がしたり、じゃれ合ったりと色々してますが、
何だか反応が薄くなってきた気がしました。

音の出るハンドメイドのおもちゃ達は気に入ってくれてますが、
それだけじゃ可哀想かなぁ。

こんな感じで次の授乳まで3時間も何しよう?って感じな時が増えました。
そこで、NEWおもちゃを購入しようと見に行きましたが、
何が良いのか分からず、買わずに帰宅



そこで、
「こどもちゃれんじbaby」を始める事にしました。
飽きっぽい姫なので、ダンナは始めは少し渋ってました。
6カ月号~1歳号までの半年なのですが、
2ヶ月経てばいつでも止められるとの事でしたので、ダンナの許可も出ました。

そして、5ヶ月になる前日に届きました
その月齢になる前の月の月末に届くと思っていたので、
早くてビックリ
早速遊ばせてみました。


まずはカードから。
カード舐め
絵を見せてお話後、舐め舐め。


次はしまじろうの起き上がりこぼし。
しまじろう発見
手渡さず、手の届きそうな所へ置いてみました。

しまじろう舐め
そして、またもや舐め舐め。


最後に楽しみにしていた(私が)プレイマット。
「ウサギさんだよ」
興味津々。
ウサギさんに興味

で、舐め舐め。
しかし、マットに付いているので引き寄せても戻ってしまうので、
何度か繰り返して泣いちゃいました
両手で掴んで舐めたかったのです。


その後、プレイマットで遊んでくれません。
しつこくやると2度遊んでくれない可能性もあるので、
まだ早かったんだと思ってしばし封印。
そして10日後の昨日マットを再び出しましたが、
同じ反応でした

カードはまずまずの興味。
しまじろうはちょっと舐めてポイッ。
プレイマットは泣く。
最近の姫は足掴みから進化して、掴んだ足を舐める事に夢中です
おもちゃいらないのかぁ?


今日30分以上うつ伏せでも泣きませんでした。
長い時間うつ伏せで楽しんでる?
これは、うつ伏せでプレイマットに置いてみよう!!

プレイマットうつ伏せ
何だか微妙な感じです。
一応おもちゃは掴んでみたって感じで、しばらくすると「う~う~」唸って、
ミルク吐きました
たいして遊んでないのに、早速洗いました。


でも私は諦めず、
6カ月号なので、次は6ヶ月近くになってから再チャレンジかなぁ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも申し込みました~

うちも、こどもちゃれんじbaby申し込みましたよ~。
私の友達がみんな、
「しまじろうの実力ハンパない!」
って言うので、その実力を見せてもらおうと・・・(笑)
まだ届いてないので、届くのが楽しみです☆

ちほさんがおっしゃっている通り、きっと6か月号は
6か月になった赤ちゃん向けなのでしょうね。
この時期の赤ちゃんって1週間違うだけで、だいぶ成長したり
しますもんね。
6か月近くになってからの再チャレンジ、楽しみですね!

No title

こんにちは♪
こどもちゃれんじ気になってたんですが、
楽しそうですね!!おもちゃ何がいいのか迷いますよね。
最近は袋(洋服とか買ったら入れてくれる少ししっかりめの
ポリの袋)をぐちゃぐちゃして音をならして遊んでます。
あとは、タオルを体に自分で巻きつけたりして一人で
遊んでますね。。。

30分うつぶせはすごい!!うちはうつぶせが嫌いか寝返りしても
苦しそうにうつぶせしてます(涙)

ノリコさんへ

評判も良いし、値段もお手頃なので始めましたよ。
ノリコさんも申し込んでるのですね。
届くのが楽しみですね。

やはり月齢に合わせたおもちゃなんですね。
フライングし過ぎました。
届いた物は早く使いたかったので(^_^;)

でも、最初の時より昨日は成長した?のかも。
泣かなかったですしね。

歯固め購入した時も初めはすぐポイッてましたけど、
今じゃずっと握ってガジガジでお出かけも持っていってますからね。

時期を見てリベンジします。

Makiさんへ

赤ちゃんって袋ガサガサ好きですよね。
市販のベビー用人形とかって大概ガサガサ音鳴りますね。
布絵本がガサガサ鳴るヤツなので、
絵をたいして見ずにガサガサさせながらチュパってます。

うちもタオル巻き付けてます。
始めは手でチョロチョロ触ってて、いつの間にか巻き巻き。
私がタオラーなので気持ちは分かります(*^_^*)

でも、足掴んで舐め舐めが1番楽しそう・・・体が柔らかいです。

うつ伏せは初めてやらせた時から嫌いじゃなかったのですが、
長くやると吐きます(>_<)
急に長い時間出来る様になったみたいで、かなり上体反らして足上げてました。
やっぱり柔らかいのかも?

非公開でのコメント頂いた方へ

非公開でコメント頂くと非公開でお返事したいのですが、
その様な機能がないんです(T_T)
この様に普通に公開でのお返事になります。

ですが、ちゃんと読みました!!って事を伝えたくてココに書きました。
私も姫と2人きりで、同じ気持ちになってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

