産後初の美容院へ 生後152d

も生後5ヶ月になりました。
何故か最近の土曜日はおとなしくて、ひとり遊びも長くでき機嫌も良いです。

そこで、ダンナが、
「姫見てるから、美容院に行って来れば?」と言ってくれました
口が悪くて暴言吐きまくりのダンナですが、こういう気が利く所があります。


これから出かける機会も増えそうだし、行ってきました。
生後152日でした。

最後に行ったのは、出産約1ヶ月前なので半年振りでした。
以前通っていた美容院が閉店になり、
10年以上担当してくれていた店長さんが、今は遠くの美容院になり、
小さい姫がいては、さすがにそこまでは行けません

なので、ネットで口コミの良さげな美容院を探して行きました。
お店の前まで車で送ってもらい、車の中で姫としばしのお別れ


始めにカウンセリングみたいなのを詳しくしてもらい、
カット、カラー、トリートメントをしてもらいました。
半年振りなので、10cm位切ってもらい、肩より少し長め位に戻りました。
色は、アッシュ系で黄色味を抑えて、前より更に黒っぽくなりました。
トリートメントしてもらい、サラサラになりました

初めての美容院なので、やはり、
行くまではドキドキで乗り気ではありませんでした
でも、行ってみると良い雰囲気で、
美容師さんも明るい感じの方で、シャンプーもマッサージも気持ち良かったです

お肌が弱いので、ヒリヒリしないか心配だったのですが、
とても丁寧にやってもらい大丈夫でした。
なので、次回もここへ行こうかな?って思いました。


姫と離れてのんびりと思ってましたが、
やはり泣いてないか?ミルクは飲めてるか?お昼寝できたか?など、
心配になって、リラックスとまでは行きませんでした。
でも、行って良かったです。
姫を抱っこするので、髪は結んでしまいますが、
色も綺麗で、ちゃんと美容院に行った感があります
姫に引っ張られまくりで切れ毛が激しく、
ボサボサで絡みやすかったのが解消されました
シャンプーもドライヤーも短時間になり、少し楽になりましたしね。


姫はいつ美容院デビューするのかな?
その前には家でカットですかね?
後ろは薄くなってる姫ですが、サイドは耳の下まで伸び、
大分女の子らしくなってきました
私達夫婦に似て、少し癖っ毛でクルッとしてきました。
前髪が立ってあまり下りてきません

ダンナは切りたがってますが、まだまだ切りたくないです。
でも、お義母さんが元理容師なので「切ってもらおう」って良く言います。
生後1ヶ月ちょいの時に言って
「女の子なんだし、まだまだ切らなくて良いわよ」って断られてましたけどね。
お盆に切ってもらう気満々です。
揃えてもらう位なら良いですけど・・・
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

5ヶ月おめでとうございます♪
早いものですよね~v-411
半年も頑張ったんですね。
私は3ヶ月くらいの時にパパに預けて行っちゃいましたv-37
姫の髪の毛順調に伸びてきてますね!!
うちはまだ禿げに近い(爆)
まあ私が2歳くらいまで薄毛だったので
気長に待ちますv-413
旦那さんはなんでそんなに髪の毛切りたがるんだろう?(笑)

ポポママさんへ

産まれた時から結構長さありました。
でフサフサの方でしたけど、今はゴロンゴロンしまくりで、
後ろ禿げました。
左横も自分で毟ろうとして薄々になってきました。

私自身は2歳位まで薄毛だったみたいですが、
ダンナがフサフサだったみたいです。
今でもダンナはフサフサ、私の方が髪細くて猫っ毛です。

ダンナは私の髪も切りたがります。
実際、妊娠中に美容院に行けず切られました。
当然失敗。
今回ようやく行ってきましたが、もっと前から行けばって言われてました。
伸びてるのが気になるらしいです(^_^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)