BCGでギャン泣き 生後162d

昨日BCGを受けに小児科に行ってきました。
生後162日でした。


普段は午前にお昼寝しないですし、お昼頃に飲まない姫ですが、
午前中にお昼寝させて、起きて飲ませて行きたいので、
起きる時間を早めて調整しました。
前回、寝かし付け失敗して、
行く前に抱っこ紐ユラユラで体力消耗してキツかったですからね
おっぱいチュパリながらウトウト
やった成功
この隙にメイクして、お昼食べてと思ったら、15分で起きちゃいました
結局いつも通り、あやしながら準備。

そして、授乳時間。
母乳後ミルクですが、母乳を少しゴクッたら寝ちゃいました。
これも前回と一緒です
タクシーで行けば、あと40分位は寝かせてあげられそうなので、
寝かせる事にして、その後ミルクを急いで飲ませ出発する事にしました。
気温も34℃位とベビちゃんには危険な暑さでしたので、
今回もタクシーで行っちゃいました。


着くとすぐに呼ばれました。
診察中から泣いちゃいました
口の中を見られただけで、既にギャン泣き
さすがに注射されるって覚えちゃったみたいです。
待合室でも泣きそうでしたしね。

左腕を出して「遠山の金さん」状態での接種でした。
BCGって2つ打つのですね。
2回ともギャン泣き


更に乾かす為、そのままの格好で待たないといけなかったです。
待合室で、金さん状態で横抱きで腕を押えたまま・・・。
横抱き嫌いな姫に耐えられる訳がありませんでした

打たれた時より激しく泣き続けました
いつもならすぐに縦抱きであやしてくれるママが
横抱きのまま腕を押えこんでるので、
泣きながら睨んでました
ハイハイ。ママが悪者になるんですね

15分位ですかね~正確な時間は覚えてませんが、
看護師さんが来て腕が渇いたのを確認して
「ハイ!お着替えして、お帰りして頂いて結構ですよ。」と。
そのひと言で泣き止みました。
まだ着替えさせてもなく、縦抱っこにもしてなく、
何もせずにそのひと言で、終わりって分かったみたいです。
言葉が分かるのか?
いつも看護師さんが腕を見ると終わりなのを覚えたのか?


帰りもタクシーにしようと思いましたが、
1万円札しか持ってなかったので、崩す為ちょっとお買い物をしようと100均へ。
そしたら、グズグズ泣きだしました
そのまま乗っても良かったのですが、
1万円札しかなくて怒られた事が何度かあってね・・・。
何とかレジ近くの適当な物を購入して、いざ乗ろうと思っても泣き止まず、
外は暑いし、中は迷惑だし、
100均の外入口と中入口の間のカゴとか置いてある場所で少しあやして、
タクシーに乗りました。
タクシー乗り場の前が出入口で良かったです

いつもは帰りはバスでもタクシーでも寝ちゃうのに、
泣くのをこらえていて寝れませんでした。
着いて、降ろすとあくびしてたので、母乳をあげると何とか寝れました
でも、30~40分位は少しグズってたかなあ。


2時間後、起きて授乳タイムの前にパチリッ
BCG当日
2つ八の字みたいになってます。∞かな?
針の後より枠の丸がこんなに痕が残ると思いませんでした。
洋服は腕が出てるのを着せて行ったのですが、金さん状態になりました
今日見たら、枠の丸は薄くなり、針の後の方が赤く目立ってきました。


母乳後、ミルク飲んでたらパパ帰宅で、やっとニッコリ
お風呂はサッと入って、いつもの様に0時近くまで寝グズって就寝
BCGは副反応でグッタリせず、普通の寝ぐずりだけで安心しました。
抗体ができるのはもっと先で、当日に副反応は少ないですよね。
んっ
2~3時間グズっても安心ってのも変ですね
サッとは寝てくれないのはいつもですから・・・。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

初めまして。GLAYファンのαηηαと言います。
ネットでGLAYと検索していたらここにたどり着きました。
私も、今年の5月に初めての子を出産し、親近感がわいたのでコメントさせて頂きました(*^^*)

これからも、育児の参考にちょこちょこ覗かせて下さい(^_^)/

ちなみに、私もJIROちゃんファンです♪


αηηαさんへ

初めまして。

GLAYと検索してココに着くなんて知りませんでした(^_^;)
ライブにも最近は少ししか行けなくなってて、GLAYに事もあまり書けてないんですけどね。

ライブと言えば、明日から長居スタジアムでの2DAYSですよね。
野外は遠くても必ず参加してたのになぁ・・・(T_T)
さすがにまだ5ヶ月の娘を置いて泊まりでは行けません。
そんな日が来るのか?って位寝れない子なんでね。

5月に出産おめでとうございます。
まだうちより小さいので、もっと大変な時期ですよね。
お互いにたまにはGLAYを聞いて頑張りましょうね。
私は最近、アンパンマンか寝かせる為のオルゴール音楽ばかりですけど。
幸い、音楽好きな子なので、将来どんな音楽が好きになるのか楽しみです。

うちの子のグズグズ日記で参考になるか不明ですが、
また気軽に覗いてやって下さいね。

ライブ行きたかったなぁ・・・。
JIROくんに会いたかったです(T_T)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)