寝返り返りやっと成功! 生後170d

生後134日に寝返りができるようになり1ヶ月以上経ちました。

毎日何度も寝返りをし、
うつ伏せが好きな姫は、うつ伏せのまま30分以上います。
そのままテレビを見たり、近くのおもちゃやタオルに手を伸ばしてチュパってます。
もっと長くうつ伏せでいたいみたいですが、
高確率で少し吐いちゃうので、30分位経ったら仰向けに戻しちゃいます。

寝てからも寝返りする様になったので寝返り返りもして欲しいのですが、
うつ伏せが好きなせいか、やろうともしなかったのです。


それより、うつ伏せで進みたいらしく、ずりばいらしきものをしてます。
ずりばい後進
お尻を上げて頑張ってます
しかし、頑張れば頑張る程後ろに下がってしまい、泣いてます


仰向けに戻してあげる時、少しのアシストで戻れる事に気が付きました。
やはり、できないのではなく、やりたいと思ってないのかな?
たまに仰向けに戻ってる時もありましたが、
うつ伏せになった時に腕が抜けてなくて戻っただけの様でガッカリ

しかし、仰向けに戻ってる時が多くなりました
昨日の午前中に注意深く見ていると、うつ伏せでしっかり腕は抜けていました。
そして仰向けに戻りました。
寝返り返りできたの?

しばらく経ってまたできました。
やはり「寝返り返り」成功です。
すんなりできているので、少し前からできていたのかもしれません。
生後170日でした。


次はずりばいが前に進む様にならないとね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

おめでとうございます\(^o^)/

うわー、寝返り返りできるようになったんですね~!
おめでとうございますe-257
赤ちゃんって、昨日までできなかったことが突然できるように
なったりして、ほんとびっくりしますよね。

うちの娘は最近また、寝返りを忘れてしまいました・・・^_^;
ここ3日くらい寝返りしてないかなあ。
でも、やろうと思えばできるということはわかっているので、
まあいっかと思って見ています(笑)

ノリコさんへ

ありがとうございます。

でも、今朝1度やったきりでやりませんね(^_^;)
それどころか午後は寝返りもしてません。
ずっと足を掴んで舐めたり、ご機嫌で喋りっぱなしです。

そのうち思い出した様にやると思うので、まあいっかですよね。
急にできたり、できなかったり、やったり、やらなかったり、
赤ちゃんって毎日変化があって面白いです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)