保健師訪問 1回の母乳量は? 生後175d

今日、保健師さんの訪問がありました。
生後175日でした。


少しだけ母乳を飲める様になっていたので、
今回は1回の母乳量を量って頂く為、授乳を済ませず待ってました。

まずは飲む前の体重を量って・・・。
体重 6330g

6500g位になってれば良いなと少し期待しましたが、
30gしか増えてません
1日2gしか増えてません
前回は減っていたので、少しマシなのかな?


次は母乳を飲ませてから。
ゴクッって音もしないし、少ししか飲めてない感じです。
ここ2日位は、夜におっぱい拒否をされてましたし、
昼もあまり飲めておらず、胸にしこりができかけてます。
なので期待できませんが、とりあえず量って・・・。
体重 6365g

+35gかぁ・・・。
かなり少ないですが、全く飲めてなかったのではなくて良かったです
人がいて集中できなくてこの量なので、もう少しは飲めてる時もあるかな?
こんな量じゃ卒乳して、完ミにしちゃう人が多いと思いますが、
もう少し続けたいと思います。
だって、少し飲んで今もお昼寝できたので・・・。


飲む量にムラがありますが、
母乳と合わせても恐らく1日400~600mlしか飲んでないのかな?
必要量の半分位ですよね
昨日の夜なんか、ミルク40mlだけ飲んで元気いっぱいで、
その後4時間も寝てくれませんでした
少量の燃料であんなに動けるとは、超燃費が良いです。
これも個性なのかな。


今日は、実は私の誕生日なんです。
の体重が増えるのが嬉しいプレゼントかな?
ってそんなに甘くなかったですね。
姫が私達の元に来てくれて、
健康に育ってくれてる事がプレゼントなんですけどね。
けど、何か欲しいです。

姫はもうすぐハーフバースデー
写真館で記念写真が撮りたいです。
お宮参りの時に注文し過ぎて、予算オーバーしたので、
ダンナにお食い初めでは「必要ない」って言われて・・・。
けど「ハーフバースデーは撮りたい」と昨日話したら、
やんわり却下されました
私の誕生日なので、夕飯は外食予定です。
機嫌が良ければ、もう1度頼んでみようかな?
誕生日プレゼント代わりとして。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

お誕生日おめでとうございます

誕生日プレゼントにハーフバースデーのお写真撮れるといいですね(*^^*)
0歳の成長はほんと日に日に変わっていくので是非お写真撮ってあげて欲しいです(^-^)
1歳すぎると誕生日とか七五三くらいしか撮らないだろうし(^^)
旦那サンの許可下りるといいですね♪

αηηαさんへ

ありがとうございますm(__)m

「1歳すぎると誕生日とか七五三くらいしか撮らないだろうし」
この文句使えます。
確かにそうですからね。
更にたくさん注文しない事を約束してお願いしてみます。

昨日は娘の機嫌が悪過ぎてそれどころじゃありませんでした。
また機会をみてお願いしてみます。
絶対、撮るぞq(^_^)p

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)