初ヘアカット 生後181d

12日から15日まででダンナの田舎へまた行ってきました。

の髪が伸びてボサボサなので、
ダンナがお義母さんに「切って欲しい」と頼みました。
お義母さんは若い頃理容師をしていたらしく、
私達が切るよりはキレイに切ってもらえそうだと思いましたし、
そろそろ切っても良いかな?とは少し思ってましたので、
切ってもらう事には反対はありませんでした。


1泊した翌日、私が顔を洗ってる時に姫の泣き声がしました
前日から泣いてばかりでしたので、またグズグズかと思いました。

洗面所からリビングに戻ると姫の髪が切られた後でした。
サイドと後ろ髪を切られ、可愛くはなってましたが、
私のいない隙に切ってしまいました
怒りもありましたが、それよりショックが大きかったです
産まれてから初めてのヘアカットを見れなかったなんて・・・。
お腹の中にいた時から生えていた髪の毛なのに・・・

生後181日、5ヶ月最後の日の出来事でした。


「どれ位切る?」とか相談しながら切って欲しかったです。
しかも、切った髪の毛も勝手に捨ててました
それをとって置くとか持ち帰るとかしたい訳じゃありませんが、
「捨てて良い?」とひと言聞いて欲しかったです。

そんな事を言うとダンナがキレるので、グッと我慢しました。
けど、何処かでこの気持ちを吐き出さないとやってられなくて書きました。
これからもこんな事が多いのでは?
と、ダンナとお義母さんにかなり不安と不信感でいっぱいです。
勝手過ぎるし、私を無視しすぎてます。


ヘアカット前
ヘアカット前。
前髪が立ってしまって、後ろが長く、サイドと後ろは薄々です。

ヘアカット後
ヘアカット後。
薄いながらも、前髪が少し下りました。
サイドと後ろは短くなりました。

こんな感じで出来上がりは可愛くなったので、満足です
だからこそ、文句も言えなかったんです。
でも、勝手にって所が不満です。
ママさんならこの気持ち解ってくれる方いますよね?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

帰省お疲れさまでした(^^)

それにしても…黙ってカットを始めちゃうとか
髪を捨てちゃうとか私もイヤだなぁ(;_;)

たぶん私なら義母さんに直接言ってしまうかも(^^;)
ちほさんはとても優しいのでしょうね。

うちの娘、左の襟足だけやけに伸びてきました。
そろそろ切ろうかな?

ペコさんへ

黙って・・・しかも顔を洗いに行ってる数分の間に
ダンナとお義母さんで切っちゃいました。

これって私がいなくなるのを狙ってたの?
って疑われても仕方ない行動ですよね。

私って仲良くない人には言えなくて、気が弱いだけです。
言わないから、やられちゃうんですよね(>_<)
押しも弱く、気の強い人には押し切られちゃう事も多いです・・・ダンナとか。

(>_<)

それは私もイヤです~(>_<)

初めてのヘアカットは写真撮っておきたいイベントですよ!
(私にとっては・・・)
それに髪型とかは、女親の方がこだわりがある所ですし、
やはりちほさんの意見を聞いてほしいですよね。

でも・・・できあがりはかわいくなって良かったですね☆

こんにちは。
かわいく仕上がったのが救いでしたね・・・(;>_<;)
いない隙にこっそり切るなんて…私なら後で旦那に延々と、愚痴と文句を言うと思います。勝手なことするならもう義実家に連れて行かないぞ!と脅してみたり(笑)

明日の初離乳食でもビデオに撮ろうとしてる親バカです。

えぇっ~!!!

えぇっ~v-359
勝手にって・・・。
ちょっと外した隙にって・・・。
しかも捨てちゃうって・・・。
筆作ったり、アクセサリーにしたり、っていう選択すらできないなんて、悲しいですよね、悲しすぎますよねv-406
ちほさんたら、なんて奥ゆかしいんでしょう。
私だったら大暴れです。
夫にキレられようと、倍返しです。

でも、カット後のお姫様も、すっきり涼しげフワフワヘアで、ますますかわいこちゃんですねv-346


そして、遅くなりましたがお久しぶりです。
お互い育児頑張りましょうね!

ありえなーい!!

うちだったら確実にビデオに収めてるシーンですよ!
それを一言なく切ってしまうなんて・・・v-406

うちなんて禿げちゃんのくせにてっぺんに3本だけ
伸びた毛があってそれをいつ切るか
2人でさんざん悩んだくらい一大イベントなのになv-393

でも、すっきりべっぴんさんになったから
結果オーライ?
ってことにしましょv-390

ノリコさんへ

そうなんです。
私もせめてヘアカット中の写真を撮っておきたかったのです。
そして、切った髪の毛も写真に収めたかったんです(T_T)

その上、
「こんなんじゃ俺が切っても良かった。」とか
「次から俺が切ってやる。」とか、もっと怖い事を言い出してます。
それだけは絶対にダメと伝えましたが、ニヤニヤしてましたので危険です。

これからは娘の髪型について一切かかわらせたくないです。

もみじさんへ

今日、初離乳食ですか。
ドキドキですね。
上手くビデオに撮れると良いですね(^^)

いない隙にこっそりではなく、
これから出掛けるのに私の支度に時間が掛かりそうだったので、その間に切っただけ!
って私がいけない風になってます(^_^メ)

まだブログには書いてませんが、もっとショックでムカつく事があったので、
「これじゃ年末は連れて行かない!」とダンナに言いましたが、
「ひとりで留守番すれば?」って半笑いで流されました。
なので、しつこくずっと愚痴ったら
「ハイハイ」って適当な返事。
何とか対策を練らないとなぁ・・・。

チャーミーさんへ

お久しぶりです。
ツインズくん達は元気ですよね?

産まれた当初は女の子だから紅筆にでもしようかと思ってました。
けど、ダンナに反対され(^_^メ)
ダンナに内緒でこっそりカプセルに入れてとっておこうか、
せめて写真だけでも撮ろうかと思ってました。
全ての夢破れました(T_T)

奥ゆかしくないです・・・。
昔なら私の方が強かったので、キレて大暴れものです。
けど、仕事辞めて収入がなくなると立場逆転。
私が実家に帰れないのを知っていて、無一文で追い出そうとします。
出産前はそれでも良いとキレたりしました。
でも、今は姫も取りあげられて追い出されては耐えられなく、
我慢の日々。

しかもダンナにキレられると、姫がギャン泣きで朝まで寝ないんです。
ママが怒られてるって分かるのかな・・・。
なので、キレる一歩手前で言い返すのは止めないと姫が可哀想で。

なんか愚痴っちゃいましたm(__)m

フワフワヘアもすぐ立ってしまって、前とあまり変わらない感じです(T_T)

ポポママさんへ

ありえないですよね。
あの人達、無神経すぎます(^_^メ)
私の意見は一切聞きませんしね。

ビデオかせめて写真に収めたかったです。
「あらかじめ撮りたいって言わなかったのがいけない」
ってダンナに言われそうですが、言った所で
「撮る意味が分からない」って絶対に言われるので、
切り始めたら撮ろうとカメラ置いておいたのに・・・。

すっきりした髪も既にボサボサです。
次はもっと伸ばして美容院で切ってもらいたいです。
もちろん私が連れて行って!

ウェェあり得なくないですか?!
無神経すぎます!
えぇー!バカバカ!

親の記念じゃなくて、娘の記念だもの~(>д<)
せめて髪の毛くらいはとっておきたかったですよね(T_T)
お姫様が可愛いのが救いですー。


うちは2回目のカットをしたんですが、すでに伸びてしまって、ホームカットしようかと。
男の子なんで、バリカンです。失敗してもまたすぐ伸びるし~( ̄ω ̄)


ラッキー母ちゃんさんへ

ありえないですよね。
無神経過ぎですよね。

ダンナの妹が成人式の時に「着物いらないから金くれ」って言ったらしく、
女の子でも思い出の品とか可愛い服とか必要ないタイプなんです。
だからって、姫もそういうタイプかもしれないからって言い出して・・・。

また決めつけです。
私みたいに思い出の品とか可愛い服とか好きだったらどうするの?
大きくなって必要じゃなければ、姫自身が捨ててくれれば良いだけなんですけど。

これからは姫の為にキレられても戦おうと思ってます。
姫が起きてると泣いちゃうので、なるべく寝てる時に・・・。

王子様はお家でバリカンデビューですね。
益々イケメンくんぷりが上がりますね。
男の子だったら、短い方がサッパリ可愛いなぁって思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)