バンボが店頭にないけど・・・ 生後185d

色々悩んだ結果、
離乳食は始めはバンボで食べさせてみようかな?となりました。


15日の朝方にダンナの田舎から帰って来て、授乳後また皆で寝ました。
午後からバンボを見にベビーザらスに行きました。

何故かお目当てのバンボが見当たらない・・・。
イスが売っている付近で店員さんに何やら質問している先客あり。
「メーカーから回収・・・」と聞こえた様な気がして嫌な予感
私達も何処にあるか質問。
「バンボはメーカーから店頭から回収・・・下げる様に通達が着てまして・・・
 とりあえず下げるとだけ着て、詳細は不明で困ってるんです。」
と、困惑顔。
何度も同じ質問されてるみたいでした。
買う気満々だったのでガッカリ

似たようなbocoベビーシートなる物を試しに座らせて頂きました。
姫は抱っこ紐で就寝中でしたが、
起こして乗せてみると超ニコニコでご機嫌
通りすがりのご婦人の足を止めさせる位の笑顔でした。

この手のイスは大丈夫そうかな?って事で、
ダンナは購入しようとしましたが、
私は離乳食を食べさせる時にも使いたいので、トレイ付きが良いので保留。


翌日、回収の原因を調べましたが不明。
でも、他の店舗では回収されてませんでした。
これから回収されたら、買えなくなりそうなので、
急いでポチってしまいました。

色はライラック
ピンクアクアと迷いましたが、薄い紫のライラックにしました。
私はこの手の色が好きみたいです。


金曜日に届き、早速座らせてみました。
初バンボ
肘をついて指しゃぶりしながら、アンパンマン見てます。
太ももが入れる時に引っ掛かり、一瞬入らないかとドキッとしました。
押し込んでしまえば、余裕がありました

初バンボトレイ
トレイを付けても嫌がったりはしませんでした
でもこの後、少しグズグズしてきましたので、泣く前に終了。
毎日少しずつ座らせてみます
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

バンボ買われたんですね!e-257
私も絶対に買うならライラックって思ってました~。
かわいい色ですよね。

バンボに座ってくつろいでアンパンマン見てる娘ちゃん、
キュートですe-266

それにしてもバンボ、回収って何でしょうねえ???
気になります。

No title

こんにちは(^^)

バンボ買われたのですね♪
色も可愛くて娘さんに似合っていますi-176
それにしても回収の理由が気になりますね。
娘さんのテレビを見る姿、とても貫禄があり可愛いです♪

下の方のブログでしまじろうの記事がありましたが、
私もこれから購入しようか迷っております(^^ゞ
毎月のDMで誘惑に負けてしまいます!

ノリコさんへ

ライラック綺麗な色でしたよ。

ないと言われると、急いで買っちゃいました。
けど、ベビーザらス以外の店、アカチャンホンポとかでもまだ普通に売ってます。
ネットで調べても詳細不明。

気になりますが、使い方さえ間違わなければ平気かと・・・。
毎日、10~15分位の短時間座らせてます。
嫌がりませんが、
その位の時間が経つと腰曲げてバンボを舐め出しますので終了(^_^;)

ペコさんへ

買っちゃったんです。
回収の理由は未だに不明です。
他の店では売ってるので、発表や通達はないみたいですね。

色は完全に私好みで選んじゃいました。
娘の服や小物もこんな色、結構買っちゃったりしてます。

娘は今日もバンボに座りEテレ見てました。
肝心な離乳食はまだですが・・・。

こどもちゃれんじbabyは私もDMにやられて入会しちゃいました。
プレイマットは未だにお気に召さず(T_T)
でも、しまじろうの起き上がりこぼしは毎日遊んでます。
半分だけ気に入った・・・そんな微妙な感じです(^_^;)

でも、しまじろうのパペットが欲しいのでぷちも入会しようか迷い中。
まだダンナには内緒です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)