スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



ハーフバースデーの記念撮影 生後186d

はお盆の帰省中にハーフバースデーを迎え、6ヶ月になりました。

前にもチラッと書きましたが、
お宮参りの日に写真館で記念撮影をした時は、
予算オーバーをしてしまい、
お食い初めの記念撮影はダンナの許可が出ず断念しました

ハーフバースデーの記念撮影はしたいと思ってましたが、
またダンナに却下されました
でも今回はめげずに、
私の誕生日プレゼント代わりにと頼んでも渋い顔をされ、諦めかけました。

しかし
「ちょうど、ハーフバースデーは帰省中だから、
 上手い事話して両親を写真館に連れて行けば、お金は気にせずに済む。」

と、ダンナが言い出しました。

着いた翌朝、例のヘアカット事件の後、
ダンナが話したらお義母さんが、
「写真はたくさん撮ったけど、写真屋で撮ったりってなかったよね。」
と、写真館での撮影にあまり興味なし。
ダンナも「写真屋で撮る意味分かんねえし。」と言い出しました。


撮る意味…。

私は幼稚園に入るまでの写真が殆どなく、
成人式に振り袖も着せてもらえませんでした
とても悲しい思いをしましたので、
自分の子供にはそういう思いをさせたくありません。

毎日デジカメで撮っているので、十分だろうとダンナは思っていますが、
私は姫が嫌がらなければ、
普段しない格好で撮った記念写真も残してあげたいのです。

家で撮れない様な可愛い写真が撮れる可能性が高いっていうのが、
写真屋で撮る意味かな・・・。


髪を勝手に切られて捨てられ、記念写真は撮れず、
その他にもココに書いてませんが帰省中に色々あって、
かなり落ち込みました

その落ち込みを見てかは不明ですが、
さすがにダンナも折れ、撮る事になりました


土曜日のお昼頃、1日で1番ご機嫌な時間帯に撮りに行ってきました
ドレス1着だけの予定が着ぐるみと裸の写真も撮影してもらいました。

まずは着ぐるみ。
干支の辰も来年の年賀状用で蛇使いっての男の子っぽいかな?
なので、ダンナが選んで全く関係ないものにしちゃいました。
ハーフバースデー犬
ワンちゃんです
しまじろうに食い付き、手まで出そうとしてます。
動画から静止画を切り出してみました。

お宮参りの時は白いドレスにしましたが、今回はピンクのドレス。
姫は細いのでノースリーブではパカパカしそうなので、パブスリーブ。
BCGの痕も隠れますしね。
ハーフバースデードレス
お支度中の姫。緊張中。
太いママの後ろ姿でショック

最後はお店の方おすすめのうつ伏せ裸写真。
うつ伏せ好きな姫でも終わり頃はグズりかけてました。


それから写真選び。
前回は写真集みたいに1冊になるヤツにしましたが、
今回は厳選して、2~3枚を台紙に入れてもらう予定でした。

でも、3パターンの衣装で2~3枚は厳しく、
選んだのを全部小さめの写真にしても結構な金額。
ページ数が少なめな写真集みたいなヤツの方が安いので、
前回よりページ数減らしたヤツにしました。
なんだかんだで、写真屋の策略にはまってますね


前回より表情豊かで、あんなに渋ってたダンナも、
「家で撮るのより可愛く撮れるね。」

お宮参り時は神社に行った帰りで疲れてたし、
小さくて表情も固かったので、
写真館で撮った良さがイマイチ分かりにくかったのかも?
今回は撮影時間も30分以内で終わり、バッチリ良い写真が撮れました
出来上がりが楽しみです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

ハーフバースデーの記念に写真は
ほんと良いですね!!!ってうちは
すっかりその日も忘れてたぐらい。。。(笑)
ドレス姿可愛い♪♪写真屋さんで頼んだら
あれもこれもでほんと金額がえらいことに
なっちゃいますよね。。。うちもお宮参りのとき、
予算オーバーしちゃいました(涙)
いっぱい写真は残してあげたいですよね。

良かった~(*^_^*)

ハーフバースデーの写真、撮りに行かれたんですね!
良かった~♪

やはりスタジオで撮ると、そこはプロですから、家で撮るのとは
また違った感じの写真が撮れますよね☆
ピンクのドレス姿、かわいいですね~。
着ぐるみ姿もかわいい!

できあがりが本当に楽しみですね(*^_^*)

写真撮れたんですね。良かった(^-^)v
うちはスタジオマリオの、撮影料&四つ切り台紙セット(9000円相当くらい)をオークションで1500円くらいで落札して撮りました(笑)
まぁ色々衣装変えられ裸ん坊にされ、ポーズ変えられ他にも買ってしまいましたが。
写真屋で予算ないなら先に衣装は一種類だけでいいですって言い切らないとダメですね(^-^;
もしマメにスタジオ撮影したいなら、キタムラカメラが近くにあればオークションお得ですよ♪いっぱい出てます。
二枚買ったので次はクリスマスにサンタ衣装とか可愛いかな。
一才の誕生日は奮発して張り切りたいと思います(*≧∀≦*)

ペコさんへ

写真撮った後はテンション上がっちゃって、
選ばないとその場でデータ消されちゃう!!って
ついつい選び過ぎちゃって予算オーバーになっちゃいますね(^_^;)

あんなに渋ってたダンナでも選ばなかった写真も可愛かったのになと
残念そうでした。
そんな写真屋の策略にはまった感がダンナは嫌みたいです。

ノリコさんへ

撮る撮らないで揉めて、ご心配おかけしました。
私の粘り勝ちです。
しつこいと言われても、娘の思い出の為にこれからも粘ります。

購入した写真の中から1枚待ち受け画像をもらったのですが、
ダンナがお義母さんに送ったみたいで、
「やっぱりプロが撮るのは違うわね~」と大喜びで、
待ち受けにしてるそうです。

「あなた達やっと良さが分かりましたか?」って言ってやりたい位です。

もみじさんへ

安いですね。

お宮参りの時、撮影無料券があったのでアリスにしちゃいました。
でも結局ダンナが券捨てちゃってて・・・(`´)

実はマリオの方が近くにあります。
あまり値段が変わらないかな?と思って、
撮影半額券を使って今回もアリスにしました。

オークションチェックして安くゲットできれば、
クリスマスとか年賀状用とかも撮りたいです。
先に衣装は一種類だけでいいですって言うのを忘れずに!ですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。