こどもちゃれんじbaby 7カ月号

10日位前に、こどもちゃれんじbabyの7カ月号が届きました。
25日位に届く様な事を書いてあった気がしたので、早いですね。

まだ早いと分かりつつ、
待ちきれない私は開けて、姫の反応を確かめてみました。


今回は、しまじろうのお出かけストラップが付いていて、
どのオモチャもベビーカーに付けてお出かけできそうですね。

しかけ布絵本「キッキとあそぼう」。
布絵本
まず舐め舐めテイスティングです。
せめて絵を見ながら舐めて欲しいのですけどね

くるりん。
くるりん
くるくるボールが落ちるのを不思議そうに見ています。
もちろん、この後舐め舐めです。

あれっ?
何故かふわりんだけ手を出しません。
気に入らないのかな?と思って見ると、少しだけほつれてました

お店で買ったなら諦める程度ですが、
まだ手を出さずにいましたので、電話してみました。
すると、すぐに新しい物を先に送ってくれました。
さすがベネッセ!
対応が早いです


そして、新しいふわりんは舐め舐めしてます。
ふわりん
気に入ってくれたみたいなので、交換してもらって良かったです。


おやこでスキンシップCD&BOOKも冊子に遊び方が付いていて、
機嫌が良い時には、曲によってはノリノリの姫
似たようなCDは持ってますが、遊び方も知らなかったですし、
知らない曲も入ってて長さもテンポも良い感じです。


手に取って舐められる物と音楽が好きな姫。
今回は、まずまずの食い付きです

いつになったら6カ月号のプレイマットは喜んで遊んでくれるのかな?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

うちもこどもチャレンジベビーやってまーす♪
どうせオモチャ買うだろうし、お店に行ったら余計なもの買っちゃうしで
試してみるの良いかなって感じで(笑)
プレイマット、くいつきいまいちですよね。。。
広げて載せても手で寄せてシワシワになるだけだしv-40
7ヶ月号は意外に食い付き良いものばかりで良かったですv-218
布絵本は違うのでまだ反応がイマイチだから
もう少ししてから出す予定ですがv-388

ポポママさんへ

しまじろう仲間ですね。

やっぱり、プレイマットの食い付きいまいちですか。
くっついてるオモチャ引っ張ると、
マットが顔の上にかかってお気に召さない感じです(^_^;)

7ヶ月号は、まずまずの食い付きで良かったです。
毎月気に入るとは限りませんが試してみて良かったかな?
うちはオモチャあまり買ってませんし。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)