秋服購入・・・サイズで悩む 生後198d

も生後198日、6ヶ月半になりました。
まだ6500g位で成長曲線ギリギリですが、身長は伸びて縦長ちゃんです。

新生児の頃から着ていたツーウェイオールは、さすがにもう無理かな?
お下がりのカバーオールは70、80サイズ混ざって、10着位頂いています
これは部屋着にさせて頂いて、お出かけ着を購入しようかな?と思いました。


まだまだかなり暑いですが、
夏も終わりが近づき、姫の秋服を購入しました

購入するにあたってサイズをかなり悩みました。
今は70サイズですが、
身長はあるので、メーカーによってはお股のボタンがギリギリです
でも、細いので横は余裕があります。
80サイズですと、横がかなりダブダブです。


そろそろお座りもできる頃になりますので、上下別のセパレートデビューです。
サイズは迷いましたが、
セパレートなら少し大きくても調整できるかと思い、
80サイズにする事にしました。

スカートは80サイズが売り切れ。
Tシャツは70サイズが売り切れ。
秋の新作・・・出遅れちゃいました

でも、細いからスカートは70サイズで良さそうですし、
その他は80サイズで大きければ来春でも良いかなぁ・・・。
と前向きに購入。


ハイ、これです。
秋の新作服
やはり80サイズは姫には大きく、当分着れませんね
ジャンパースカートは70サイズなので、秋に着れそうです。
ウエストが緩いのでジャンパースカートにして良かったです。

あと、これ。
春の新作服
5月末のお食い初めの時に着せようと購入してた物です。
暑かったので半袖を着せましたので、これは待機中でした。
70サイズなので秋に着れます。


何だか似たような物を買ってましたね
それにセパレートと言っても、
ジャンパースカートやサロペットじゃ、上下別感がないですね

これからはまだ70サイズで買い足します。
コートやケープなどの羽織物は80サイズの方が良いのかな・・・。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

秋のお洋服、かわいいですね~(*^_^*)
女の子の洋服は見てて飽きません。

でも、ほんとサイズは難しいです~。
ブランドによってサイズ感が違ったりしますし、成長を
見込んで買うけど、その通りに成長してくれるとも
限らないですもんね・・・e-441

成長にあわせてちょこちょこ買い足していくことに
なりそうですよね~。
それもまた楽しみ♪

No title

うちは、、、秋物90購入しました。。。
体重も重たいけど、身長も高いので
長さが80だと足りないものも。。。
セパレートだと色んな着回しができるから
楽しいですよね♪♪
早く涼しくなって欲しいですね~^^

ノリコさんへ

そう!
ブランドによってもサイズ感かなり違いますよね(^_^;)
直接、お店で購入なら軽く娘に当ててサイズを見れますが、
ネットですと、何処が何センチ数字を見てですからね。
良く考えれば、2枚目の写真の服を春に購入してたので、
同じブランドだから、シャツの長さとか見れたのに・・・。

大きい分には、今後着れるから良いかぁと気にしてません。
その分、秋服はまたチョコチョコ買い足しです。
チョコチョコ買いも楽しみですね。

ダンナが購入した服を見て、
「可愛いけど、スカートめくって食べるよ」と。
忘れてました。

Makiさんへ

サイズが大きい方が可愛いのありそうで、良いなぁ。
産まれた時は軽くなかったので、秋には80サイズかと思ってました。
飲まないから、細くなっちゃってます。

娘さん、身長もあるのですね。
うちは、身長もすごく高い訳じゃないのに、
高く見られます。
と、いうか「思ったより大きいね」と。
チビの私が抱っこしてると大きく見えるのかな?
服を脱がせるとお腹ガリガリちゃんなんですけどね。

来週からやっと離乳食始める事にします。

No title

はじめまして。
ワタシも、結婚14年目にしてのはじめての赤ちゃんです。今8ヶ月です。

お洋服、クーラですね。クーラは赤ちゃんらしくて女の子らしくて可愛いですよね。このジャンスカ可愛いなぁ・・・

また、遊びに来ますね。

ちえさんへ

初めまして、ちほです。
訪問して頂き、ありがとうございます。

やっと授かって誕生した我が子ですが、
子育てがこんなに大変だって知らなかったって位、疲労困憊中。
アラフォーの体に鞭打って頑張ってます。

洋服クーラです。
小さい時にしか着れない様な女の子感が大好きで、春から何枚か購入してます。
似あうかは別にして・・・。

お子様8ヶ月なんですね。
ちえさんのブログにも後程、遊びに行きます。
またこちらにも気軽に遊びに来て下さい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)