10倍粥…泣いて拒否 生後205d

まず、昨日。
解凍してから裏ごししてみました。
少量でも意外と疲れますね。
しかも、量がかなり減っちゃった気がしました。
なので、お湯を足して伸ばしてみたり・・・。
そんな事をやっていたら、結構時間が経ってました。

は私の布団でゴロゴロ遊んでました。
準備完了して、迎えに行くと。
ウンチまみれでした
ここ2日位出てなかったので、かなりの量
シーツを通り越して布団まで大惨事。
ああっ私の布団が死んだ


そんな事がありましたが、
姫をお風呂場で洗い、着替えさせ、汚れ物を浸けて、
離乳食スタート。

姫はいつもと同じ反応で、手を伸ばし、
ひと口パクッとで渋い顔。
でも、いつもより水っぽいので口は開けました

最後の方は体をのけ反ったりして、バンボから脱出を図ろうとしてました。
でもトレイ付きなので、脱出できず。
なんとか小さじ1位を食べたのかなぁ。

毎回裏ごしは面倒なので、
昨日の夜に炊飯器で大量に10倍粥を作り、裏ごしして冷凍しちゃいました。
裏ごしはダンナにやってもらって
これでしばらくは楽できるかな?って思ってました。



そして、今日。
解凍したら、ドロドロ糊状態だったので少しだけお湯を足してみました。
離乳食スタート。

姫はいつもと同じ反応で、手を伸ばし、
ひと口パクッとで渋い顔。

ここまではいつもと一緒でしたが、この後、口を開こうとしません
おしゃべりしたりして、開かせた口に入れると、
泣きそうになりました

食べないので、ミルクを足して、もうひと口。
・・・泣いちゃいました
ああ、ダメかぁ

バンボでバタバタして脱出しようとしてました。
可哀想なので、断念して抱っこ。

抱っこして膝の上ならどうかな?
スプーンを近づけてみると
・・・ギャン泣きになっちゃいました

ごめんね。ママがしつこかったね。
少しだけでも食べて欲しかったから・・・



完全につまづきました
ドロドロ過ぎても嫌なのかな?
もっとお湯足す?
もっと粒残す?
ベビーフードのお粥の方が良い?
それとも10倍粥自体が嫌?
味がないのが嫌?
食べる事に慣れてないだけ?

野菜を混ぜれば、味がして食べやすくなるのかなぁ。
でも、舐める程度で食べられてないのに、
野菜に進むのはどうなんですかね・・・。

後数日で7ヶ月なので、早過ぎたって事はないと思ってましたが、
姫には早過ぎたのか?
タイミング悪かったのか?
いつ始めても同じ結果だったのか?
そんな事を考えるよりどうするか考えないとな。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

こんばんは☆
せっかく、離乳食用意したから少しでも
食べて~って気持ちわかります!!
最初はスプーンにも慣れてないし、びっくり
してるんじゃないですか~?!
うちは離乳食始める前から白湯をスプーンで
飲ましたりしてたのでその違和感はなかったみたい、、、
今は日によっては3口ぐらいで終わる日もあるし、
10口ぐらい食べる時もあるし。。。気分で?!
マグの練習もしてるけど、頑な飲まないので
家ではだらだらこぼしながらも、コップで(笑)
野菜もまだ人参と小松菜しかあげてなくて、、、
明日はさつまいもでもあげようかな~なんて
あたしも気分で!?
 

Makiさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
かなり落ち込んでたので、嬉しいです(T_T)

スプーンで搾乳飲ませたりしてた時期があって、
スプーン自体には慣れてるかと思ってました。
でも、もっと小さい頃だったので、
膝の上に寝かせて、流し込む感じでしたので、
座ってゴックンとは違いますもんね(^_^;)

完全に拒否されるまでは中止せずに、毎日違った事をしてみようかな。
まだ練習中ですもんね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)