不活化ポリオ1回目 生後217d

昨日、不活化ポリオの1回目を受けに小児科に行ってきました。
生後217日でした。


不活化ポリオの案内と問診票は8月下旬には届きました。
いつもの小児科は9/1から受付開始。
他の小児科も調べてみましたが、
9月は新規の患者へのポリオは受け付けてませんでした
この地域は小児科少な過ぎじゃないの?

何としても予約取ってやる
と、意気込んで受付開始時間に電話してみました。
繋がらず、何度かけてもずっとお話中。
チケット取りみたいに携帯と家電のダブルでかけても全く繋がらず。
が起きてグズグズし始めた頃、
土曜なのに仕事に行ってるダンナからメールがきて、
「電話つながって予約取れた」と
やはり、近くからかけるよりつながるんですかね?

そんな苦労して取れた不活化ポリオの予防接種の予約、
やっと行けました。



お昼頃に離乳食と授乳を済ませ、いざ出発
と思ったら雲行きが怪しいので、バスを諦めタクシーを呼んじゃいました。

不活化ポリオ1回目
マンションの入り口でタクシーを待ってる所です。
緊張気味の顔・・・目を細めて眉間にしわ寄せてますね。
乗った途端に大雨でしたので、タクシーで良かったです

最後に打ったBCGから1ヶ月半近く経っているので、
最初こそ落ち着かなかっただけで、待合室で楽しそうにキョロキョロ。
隣の女の子をガン見・・・確か前もこんな事ありましたよね
これから注射って事に気が付いてませんね


診察室に入ってもキョロキョロ、ニコニコ。
先生の顔を見てもニコニコ。
しかし、お口の中の診察・・・ちょっと泣いちゃいました
すぐに泣き止みましたが、
不活化ポリオをプスリッでまた泣いちゃいました
でも、抱っこして診察室を出る頃にはケロッとしてました

待合室で待っている時に、隣に観葉植物があり、
姫はそれを舐めようとしてましたので、ブロック。
でも、しつこいので離れた所へ移動したらギャン泣き
注射より泣くなんて・・・


小児科を出ると晴れてました
私達が着いた直後に止んだらしいです。
姫の機嫌も良いのでバスで帰る事にしました。

少しお買い物をして、バス停へ。
混んでいて座れそうになかったので、次のバスまで待ちました。
その間に姫が寝ちゃって重くなりました
乗り物好きな姫に起きてる状態で乗せてあげたかったのにな
でも、グズる事もないから良いと気持ちを切り替えて乗車。

帰宅後、そのままお昼寝をしてもらおうと布団へ下ろすとパチッ
そして、元気いっぱいでした。
副反応もなく、いつもより少しだけ早く寝れました。
単独接種だと姫も私も負担が少なくて楽でした
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)