人参は好きかな 生後215~216d

初めてのお野菜はかぶでしたが、あまり好きではなかったみたいです。
味見したら美味しかったのですが、少し癖がありました。

連休中にダンナの田舎へ泊まりで行くので、
次の野菜は持ち運びも便利なBFのコーンにしようかと思いました。
東京医大式食物抗原強弱表を見て、
もう少し先にする事にしました。

そして、定番の「人参」にしました。
まずは行く日に裏ごしした人参を食べさせてみました。
パクっと、ひと口目は不思議そうな顔
でも、お口が開きました。
かぶとは違う反応
結果、人参は嫌いではないみたいで、小さじ1をほぼ完食


田舎でも人参を裏ごししてみました。
正確にはお義母さんに作って頂きました
私が作ったのよりなめらかで食べやすそうでした。

そして、パクパクと小さじ2は食べられました
お粥もだし汁入れなくても食べられる様になりました。

どうやら人参は好きみたいです。
次は何にしようかな?



ダンナは姫に離乳食を食べさせる事を止めました。
土曜日の朝6:00頃に寝起きの姫に食べさせました。
「こんなに早い時間じゃ食べないと思う」と止めても無視して
ギャン泣きで拒否
ひと口も食べられませんでした。

朝に全く食べられなかったので、お昼頃に私が再チャレンジ
いつもと同じ位は食べました


これを見たダンナは、もう二度と食べさせないらしいです
最初は自分の方が上手く食べさせられたので、ふてくされてます。
いつもそう
すぐ諦めて、投げ出します。

寝かし付けも、最初は自分の方が上手かったのに、
いつの間にか私じゃなきゃ寝れない日も増えたりしてます。
ママの方が子供と接してる時間が長いので当然ですよね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

こんにちは。

姫ちゃん、人参がお気に入りのようですね!
うちは人参ダメみたいでした~(^^ゞ
かぼちゃは滑らかだからか食付きがよかったです。
お互いにぼちぼち進めていきましょう!

私は自分が落ち着いた時間があるお昼にあげているのですが、
離乳食は早朝にあげているのですね。えらいな~。

ご主人、ふくれちゃいましたか・・・i-182
もしもパパ見知りとか出てきたら困りますね。
私なら言い返してしまいそう~~~i-240

ママとの時間が多いのだから仕方ないですよね。
やっぱりママが一番なんですよi-175

No title

こんばんは☆
かぶはあんまりだったんですね。。。うちまだあげたこと
ないです。。
旦那さん熱心ですね!早朝からあげるなんて^^
うちもバラバラだけど、だいたい昼前かな。
旦那さん、ふてくされず離乳食あげて欲しいですよね!
(娘ちゃんのペースで^^)

ペコさんへ

今日からうちもカボチャの予定です。
お昼にあげます。

以前は、午前10時~10時半頃あげてました。
その後は午後3時~4時頃までお腹空かないみたいなので。
でも、就寝時間を早めたいので、
朝起きる時間をずらしたりし始めました。

そしたら、午前中にお昼寝するようになり、
離乳食はお昼になりました。
この方が自分が落ち着いてあげられますね。
そして午後からの外出もできるようになりますしね。

パパ見知りはないって、何故か自信満々です。
する様になったら、またふてくされますよ(^_^;)

Makiさんへ

私の腰痛が酷くて、整形外科に送っていってもらう予定でした。
なので、いつもの時間だと私がいなくて用意できないと思ったからだと思います。
「帰って来てからお昼頃にあげる」って言ってみましたけどね。

好奇心旺盛なタイプなので、初めは何でもやりたがるんですよ。
でも、すぐに飽きちゃったり、出来ないと投げ出したりします。
この性格を利用しようと、色々やらせて手伝ってもらってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

↑管理人のみ表示を押しちゃった~∑(・o・;) アッ
すみません(>_<)

eriさんへ

人参は好きみたいでした。
連続であげたい位ですが、アレルギーもないのが分かったし、
次のお野菜にしました。
色々食べられる種類も増やしたいですしね。
カブは思ったより癖があって、ハードル高かったのかも?

そのうちパパ見知りしちゃうかもしれないですよね?
でもお風呂入れてれば、そんな事はないと思ってる様です。
腰痛持ちの私には重労働なので、助かりますけどね。

ダンナもあやして手伝ってもらおう!ってのは精神的に疲れます。
昨日もちょっと言ったら「お風呂も入れない」とか言い出して、
大きい子供がもうひとりみたいです(^_^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)