カボチャはもっと好き? 生後218d

人参はやはり好きな様で、3日目も小さじ2完食
もっと続けてあげたい位ですが、他のもあげないと中々進まないので次へ。
ベビちゃんにも人気の「カボチャ」にしました。


いつもの様に前日の夜作りました。
裏ごしはダンナ担当!!
文句も多いのですがやる気はあるので、やらせて手伝ってもらいました
その隙に私は入浴
出てきてみると、緑色の物体が・・・。
皮ごと裏ごししてました

「何で皮ごとやってるの?」と聞くと、
「皮むけって聞いてないし」とキレ気味
味見しても苦かったりしてなかったし、
皮も栄養あるから皮ごとってのもなしではないから良いけど・・・。
ダメそうなら、新たに私が作り直すだけだからね。

ちなみにカボチャよりサツマイモみたいな味でした。
少し甘さ控えめ?



昨日からカボチャを食べさせてみました。
生後218日でした。

ひと口パクッ
カボチャ
んっ?何だこれは?

でも、気に入ったようです
カボチャ2
手に付いたカボチャまで舐めてご満悦

もっと欲しがりましたが、初日だから小さじ1だけ。
今日は小さじ2あげてみようっと

これから離乳食タイムにしま~す
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

こんにちは(*^_^*)

離乳食、軌道にのってきましたね~。
カボチャは赤ちゃん、みんな好きみたいですよね♪

旦那さま、文句言いつつも裏ごししてくれて助かりますね~。
裏ごしってけっこう力いるし、疲れますよね…(-_-)

実は私もカボチャを娘にあげたとき、皮までやわらかく
蒸せたので、栄養あるし・・・と思って皮ごと裏ごしたんですよ(笑)
なので、黄色に緑のつぶつぶが混じってる状態でした ^_^;

No title

ダンナさん、やさしいね~
でも、皮も裏ごししちゃったんだ・・・
かぼちゃの皮、固くて、裏ごし大変だっただろうにね。
男の人って、やっぱりちょっとヌケてるよね。

うちもかぼちゃは好きみたいですよ~
指なめている写真、かわいいね♪

離乳食、軌道に乗り始めたかな?食べ物に興味を示してくれると嬉しいですよね!良かった!良かった!

ポリオ、一回目済ませたんですね!私もちゃんとやらなきゃ。どうもいい加減でね(^_^;)せっつかれないと腰が重くて・・・
早くしないと一才になっちゃうわ~。イカンイカン。
明日予約入れよっと。

ノリコさんへ

やっと食べられるようになってきました。
相変わらず、お粥はあまり好きじゃないらしく、ひと口目は例の渋い顔です。

ミキサーはあるのですが、上手く細かくならず、裏ごしも時間かかり、
腰にも負担がかかってしまって・・・文句言ってたら裏ごしはやってくれる事が多いです。

実はカボチャ嫌いなので、殆ど食べた事がないんですよ。
なので皮も食べられるって発想自体がなくて驚いちゃいました。
でも、栄養あるし、粒々も気にならないので、良かったです。

ノリコさんも皮ごと裏ごししたのですね。
安心しました。

ちえさんへ

黄色いものを想像してたら、何故緑?
皮ごとってビックリしちゃいました。
長い時間茹でたら皮まで柔らかくなってたらしいです。
でも、やっぱり少しは固いのでは?と疑問?

そう、やってくれますが、料理得意な訳でもなく、間抜けな事も多いです(^_^;)
でも、それを注意すると、ふてくされて2度とやってくれなくなるので、
上手く扱わないとな。

指までどころか、お食事スタイまで舐めてました(^_^;)
お粥はペッしましたけど。

No title

カボチャは甘いから、姫ちゃん美味しかったでしょうね!

うちは面倒くさくて皮ごとあげたら、ちょっとおえっとなったので、それ以来、皮はとります(笑)
しかも、皮は裏ごしするとき目詰まりするので大変(>_<)

姫ちゃん、だんだん離乳食が楽しくなってきたね♫

ラッキー母ちゃんさんへ

離乳食の件、色々ご心配お掛けしました。
お粥が嫌い&食べる事に慣れてなかったみたいです。
今でもお粥はあんまり・・・です。

「カボチャ好きかぁ。やっぱり女の子だなぁ。」とダンナは感動してました。
私がカボチャ嫌いなので、嫌味ですかね?
けど、女の子とか関係なく、赤ちゃんはカボチャ好きが多いと思うけど。

ポリオ1回目やってきましたよ。
8月末に調べた時は、予約取れない小児科ばかりで困りましたが、
今じゃ普通に取れる所が殆どみたいですね(^_^;)
焦ってバカみたいでした。
でも、そんなんで重い腰もあげられたので、結果的には良かったのかな?

eriさんへ

カボチャは甘いから好きなんですかね?
でも、昨日の初めのひと口は少し渋い顔しましたよ。
前の日あんなに美味しそうに食べてたのに・・・と不安になりましたが、
何口かあげると思い出したかのようにパクパク食べました。

オエッとなったり、嫌がったら止めようと思ってましたが、平気でした。
今考えると、お粥の粒が嫌だったのではなく、お粥の味が苦手なんですね。

私も次は何をあげようかと考えるのが少し楽しくなってきました♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)