こどもちゃれんじbaby 8カ月号

数日前、掃除機をかけようしたら、
こどもちゃれんじbaby8カ月号が届きました。
段ボールを持ってリビングへ戻ると、
が嬉しそうにズリバイで寄って来ました。

ハイハイ。
掃除が終わったらね。

掃除機の音が苦手なのか、もっと小さい頃はギャン泣き、
今もグズグズしてしまう姫。
ですが、ズリバイしまくりなので、かけない訳にもいかず
すぐ遊びたいのに我慢させちゃったので、今回はすぐに開けてみました。


ゆらゆらふしぎフラワー。
ゆらゆらふしぎフラワー
とても気に入ったようです
毎日、舐め舐め、後ろのカタカタを楽しんでます。

指人形絵本「ママとおさんぽ」。
ママとおさんぽ絵本
自分で読んでる風です
もちろん偶然ですが、じっと眺めた後に舐めました。
読んであげると、大人しく聞いてました。
こんな事は初めてです
これからは読み聞かせも大丈夫かも?

カードは少し舐めてポイッ!
お面のやつを使って「いないいないばあ」をすると笑いました


6カ月号のプレイマット・・・ズリバイするようになって、
置いてみるとズリズリ寄ってきて、遊ぶようになりました
池のキラキラが好きみたいです。
行って欲しくない場所へ行きそうになった時、
サッと出してマットへ導いたりしてます
遊んでくれるようになって満足です。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

お~、絵本読んでる!!!すご~い!
って、思っちゃった。
偶然なんだ。でも、可愛い♪

うちは、なんでも舐めるばかりです。

ちえさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

色んな角度に回していたら、偶然本を読んでる風になってたので、
思わずパチリッと撮りました。

もちろんこの後しっかり舐めてましたよ。
でも、いつもは最初に舐めるのに、
眺めてから舐めたのも珍しかったです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)