スポンサーサイト







ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



オムツのサイズが合わない

もうすぐ8ヶ月の姫ですが、
オムツのサイズが合ってないせいで、ウンチ漏れが酷い事になってました

ブリッとした直後に即オムツ替えしても、洋服まで汚れていて、毎回手洗い。
酷い時にはシーツやマットや床などまで被害に遭ってました
1日3回服を手洗いする羽目にあった時には、
ずっと真っ裸でいてもらおうなんて思ってしまいました。
真っ裸では家中が汚れちゃって意味ないですけど。
・・・そういう話しじゃなくて。

原因は姫が痩せたせいです。
身長は順調に伸びているのに、体重が夏前から増えてません
明らかに足が細くなり、毎回太もも回りから漏れているのです。


新生児の頃は、病院で使っていたのでパンパース新生児用でした。
すぐに太ももに跡が付くようになったので、
メリーズ新生児用ムーニー新生児用と使っていきました。
その間にパンパースSも使用しましたが、
しっくりせずに10枚ほど使って残りはしまっておきました。

その後メリーズSを購入しましたが、
テープが重なる位きつくしてもウエストがゆる過ぎて、未だに待機中。
ムーニーSを4ヶ月位使い続けましたが、
テープの位置がくっつく位ウエストが細くなり、太もも回りもゆるくなってきました


今更、サイズダウンで新生児用にする訳にいかず。
パンパースSが残っている事を思い出し、使ってみました。
あんなにキツかった太もも回り、ピッタリでウンチが漏れなくなりました

そして約70枚程使ってみての感想。
足回りやウエストは丁度良いのですが、
身長が70cm位あってズリバイしまくりな姫には縦が短くて、
すぐにローライズになって、ヒヤヒヤします
しかも1回のおしっこでパンパンになってしまいます。

なので、パンパースMを試してみました。
やっぱり、まだ太もも回りがゆるかったので、もう少し先ですかね
結局、またパンパースSを購入して使ってます。


オムツ替えの時に、
すぐに寝返ってズリバイしちゃうので、大変です。
何か手に持たせて、そっちに集中させながらやってます
特に、お風呂上りがテンション上がっちゃって、
真っ裸で動き回る姫を追いかけ回して、オムツをつけて服を着せるのに一苦労

ハイハイ赤ちゃんだとパンツ型オムツが楽なのでしょうけど、
パンツ型ってMからなので、
パンパース以外のSでゆるい姫には、まだまだ先ですね
最近、グーンから国内初のパンツ型Sが出ましたね。
パンツ型Sは嬉しいのですが、
グーンって大きめって聞きますし、どうなのでしょうか?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

こんにちは(*^^*)

うちも仰向けを嫌がってオムツ交換が大変ですi-202
特にお風呂上がりにはフギャー!と泣き叫ぶのでつい力が入ってしまったりi-183
なにがそんなに嫌なのかわかりませんよね(^^ゞ

うちの娘も小さい方なので体重は気になります。
6ヶ月過ぎの赤ちゃんは離乳食を始めてもずりばいしたり、
つかまり立ちしたり、体力を使うから体重が減ったり、
増え方が停滞すると産科の先生は言っていました。

それでも、母としては心配になりますよねi-227

こんにちは(*^_^*)

オムツは悩ましいですよね~。
1度買ってしまうとけっこうな枚数だから、合わなかった時、
本当に困りますよね。
少々高くなってもいいから、5枚とか10枚の少量パッケージを
コンビニとかで売ってくれれば、サイズが合うかのお試しにもなるし、
出先でオムツ忘れた~なんて時にも助かるし、そういうの
考えてほしいなあ・・・って思います。

身長が70cmくらいあって、Sサイズだと確かに長さが足りないですよね。
しかもよく動く月齢だし・・・e-263

私も最近オムツ替えがだいぶ面倒になってきたので、パンツ型に
興味があるのですが、まだ手を出せずにいます。
先日実家の近くのスーパーに行ったら、「グーンパンツの試供品
お配りしてます~」ってやってて、喜んでもらいにいったら、Sサイズは
なくて、MサイズとLサイズだけ・・・(ToT)
いま!この時期に、Sサイズの試供品配らないでどうする?!って
思いましたが、とりあえずMとL、頂いてきました。
グーンのSサイズのパンツの何が心配って、適応体重が下は5kg~に
なってますけど、上が9kgまでになってて、幅が広すぎじゃない???
って思うんですよね・・・e-263
うーん・・・。使ってみたいけど・・・。

No title

グーンのSサイズパンツ、今、使ってます。
テープに比べると、かなり縦が短い・・・
おへそなんて、ぜんぜん隠れません。つねにローライズな感じ。
(テープはMサイズ使ってます。)

パンツは楽ちんなのかな?!って思ってたけど、
慣れないので、毎回苦戦しています。
しばらくは、テープとパンツの併用でいくつもりです。

ぴったりのオムツ、見つかるといいね。

No title

テープ式とパンツ式はテープ式の方がうんちが漏れます。
うちはうんちのときだけテープ式にしてますが、やっぱり
漏れます。最近ではテープが嫌で自分ではいじゃうので
パンツ式ばっかりですが(^^;)

ぴったりのおむつがみつかるといいですね~。

お久しぶりです。
うちの娘も8ヶ月になりました。
最近、離乳食が進んできてうんちが固形になりましたよ!
姫様ももう少ししたらゆるゆるうんち卒業かもしれません。
うちの娘はデカイので5ヶ月くらいからLサイズ。不経済です( ノД`)…
しかもお尻が重いのかハイハイの気配もなく。
悩みはつきませんね。

みんなオムツは苦労しますね(^_^;)
うちは頑張って布オムツ続けてますが、紙オムツって重ねばきはナシ?各社のがあれば大きめを上に履かせたりとか・・・
布オムツは2枚とか平気で重ねて使うんですが。オマタもこもこは普通です。
王子も仰向けを泣き叫んで嫌がるので、私の心が折れた時と夜中は紙パン。メリーズMにお世話になってます。

離乳食が2回になってくると、かなり固まってくるので、もうちょっとの辛抱かなー。

ペコさんへ

やっぱり、特にお風呂上りが大変なんですね。
一緒ですね。
うちはニコニコでキャハキャハとはしゃいでる感じで、
無理やり押えたりすると泣きます。
なので、服はハイハイポーズの後ろから着せちゃってます。
ロンパース着せてるので、
お股のボタンも2つくらいなので後ろからでも何とかなります。
でも、オムツだけは仰向けじゃないと難しいです。

軽い方が楽で良いねと言われますが、
成長曲線ギリギリなので、心配してます。

アレだけ動いていたら体重も手痛いしますよね(^_^;)

ノリコさんへ

少量パッケージがあれば良いのにって話、うちでもしてました。
割高もちろんOKなので、是非出して欲しいです。
お試し用にも外出時になかった時などにも便利で、
コンビニに置くべきですよね。

グーンはテープ型は新生児用の試供品を試した事があります。
パンツ型の試供品配ってたのですね。
S新発売したのに今S配らないでどうするの!!ですね。
9kgまでですか・・・うちの子じゃデカイですね(^_^;)
幅が広いですね。

ちえさんへ

グーンのSサイズのパンツ型使用中なのですね。
ローライズですか(^_^;)
確かにパンツ型は縦が短いって聞きますね。

慣れないと楽ではないのかぁ。
最初のうちはテープと併用するのが良さそうですね。
( ..)φメモメモ

うちはまだまだ先ですね。
今、色々なメーカーのオムツが家にあるので色々使ってみます。

若葉さんへ

大きくなると自分でテープ剥いじゃうのですかぁ。
リズムができると、ウンチする時間が分かるので
その時だけテープにするとかできますね。

それでも、漏れちゃう時は漏れちゃいますか。
それも仕方ないですが、漏れる回数は減って欲しいですよね。
特に外出前の時間のない時とか。

合うのが見つかるか、合う様に成長してくれれば良いです。

もみじさんへ

8ヶ月おめでとうございます。
うちも明日で8ヶ月です。

離乳食始めて大分固まってきてはいます。
でも、ビシャビシャからネットリになった位です。
もう少し進んだら固まりますかね?
そしたら、漏れも減りそうですね(^^)

5ヶ月でLサイズでしたか。
うちはその頃Mサイズを数パック頂いたのですが、
Sサイズになったばかりの頃でした。
それがその時よりゆるくなるなんて・・・(T_T)

でも、まだサイズが小さいって話になると「経済的で良いわね」って。
確かにそうですよね。
その分、吸う面積が小さいので新生児並みに変えてます(>_<)

大きくても小さくても悩みますね。

ラッキー母ちゃんさんへ

布オムツの苦労に比べたら、たいした事ではないですね(^_^;)
重ね履きはうちのダンナも「だめなの?」って言ってました。
良い案だと思ったのですが、暑かったので蒸れそうでしてみてないです。
冬ならありかも?

少し固まってきてはます。
2回食になって、すりつぶしじゃなくなってくると固まってくるのですね。
そうしたら、少し大きめでもいけるのかなぁって期待します。
それよりも姫が大きくなってくれると良いのですけどね。

アラフォー腰痛持ちのママの負担をなくす為、
軽いままでいてくれてると思いたいです。

私もそろそろオムツのこと記事にしようかと思ってたところ(笑)
仰向け嫌がるからオムツ替えの度に戦いですよね(>_<)
でも皆さん同じ苦労をされてるようで自分だけじゃないんだって少しは気が楽になりました(^_^)
うちの子はムチムチ体型だけどsも入るから小さめの姫ちゃんじゃブカブカって感じなんですね…
夜と外出時以外は布なのでオムツサイズでそをなに悩んだことはないのですが
どのメーカーも一長一短な上サイズも微妙に違うとなると選ぶのも一苦労ですね(;´д`)

No title

うちは9か月になったのですが、体重があまり増えず、それなのに離乳食も好んで食べません。
2か月前の写真を見比べてみたら、明らかに痩せていました(>_<、)

今はパンパースのMを使ってますよ!
うちの子は、たぶん姫ちゃんと同じぐらいの体形だとも思います。
なぜかさやすけは、ほとんど漏れることはありません。
新生児の頃にメリーズを使って以来、ずっとパンパースです。
姫ちゃんに合ったおむつが見つかるといいですね!

そして、動き回るのも同じです(^▽^;)
もう毎回大変で、同じくおもちゃでごまかしています。

パンツ型があるんですね!知らなかった~(^_^;)
早く履かせられそうで、気になります♫


ポポママさんへ

やはり、オムツ替えは戦いになってますか。
皆さん一緒なんですね。
だから、ハイハイ用パンツとかってあるのですね。

オーダーメイドじゃないからピッタリ合うオムツなんてある訳ないのですが、
もう少しは合えばなぁって。

布オムツ派なんですね。
本当は布オムツが良いのだろうし、したい気持ちはあったのですが、
姫がグズグズな時が多くて、育児が大変過ぎて断念しちゃいました。
布オムツ派の方を尊敬してます。

eriさんへ

うちも見ての通り、
食べる量も飲む量も少ないので、体重増えません。
写真を見るとあきらかに痩せていってます。

パンパースM使用中ですか。
うちもさやすけちゃんみたいに、離乳食が進むと、
固まって漏れなくなるのかなぁ。
少し期待しちゃいます。

今、先日買ったSがなくなりそうで悩み中。
Mが2パックもあるので、漏れるの覚悟で使ってみようかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

