つかまり立ち 生後237d

昨日は姫を連れて、3人で私の両親に会いに行ってきました。
母は6月に会いに来てくれましたが、
父に会うのは4月下旬に行ったきりなので、
約半年ぶりの生後237日でした。

我が家より広いので、姫はハイテンションで大はしゃぎ
超ご機嫌でした
ズリバイで動きまくる姫に両親は大喜び


しかし、帰りの車で超グズグズ、泣き叫んでました
何とかなだめながら帰宅して、
荷物を入れたり、洗い物したりしてましたら、
何とひとりで勝手に「つかまり立ち」をしてました。

つかまり立ち

ソファーの上に置いた「たまひよスタンプ」に手を伸ばしてます。
口に入れると危ないので、もちろん取りあげて高い所へ。
欲しい物の為なら立てる様になるのですね

寝坊して大急ぎで出掛けて、帰宅したてで、酷く散らかってます
あまりの散らかり様に一部隠しました
慌てて撮ったのでボケてるし、姫は汗かいて、後ろハゲ見えちゃってるし



最近、お遊びジムの下でお座りの練習をさせると、
嫌がってつかまって立とうとしてフラフラしてたので、
背中を支えてつかまり立ちはさせてはいました。

しかし、まだフラフラですし、お座りもできないので、
立ちたい気持ちは強いけど、ひとりではできないと思ってました
何度も立とうとするので、数回だけやらせてあげて、終了にすると、
泣いちゃってました。
立ちたい気持ちが強かったですね。

つかまり立ちの後、ずっとハイテンションで高速ズリバイしまくり。
帰りの車でギャン泣きだったのは、テンション上がって動きたいのに、
縛り付けられた感に我慢ならなかったのですね。


手が届かないと思って、
ソファーの上やローテーブルの上にもたくさん物を置いてました。
なので、今日の掃除の時に口に入りそうな小さな物は移動させました
イタズラしまくりな元気な姫に、
アラフォーママの体力がついていけてません
しかも、疲れ知らずな姫。
これからの事を考えると恐ろしいです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

すごいです!

こんにちは(^^)

姫ちゃんのつかまり立ちおめでとうございます!
すごい!しっかり立っていますね♪
自分から立とうとするなんて頼もしいです!

なんでも口に入れてしまうので本当に
机の上に何も置けなくなりますよね。

これからますます追いかける体力が必要ですけど、
お互いに頑張りましょう!


No title

姫ちゃん、つかまり立ちができるようになったんですね\(^▽^)/
ハイテンションになったのは、つかまり立ちをして、いつも見る景色とはちがうことに興奮したのかもしれませんね。

うちもお座りの前につかまり立ちをしました。

つかまり立ちを覚えてからというもの、テーブルの上はもの置けないし、角は危険だし、ソファには登るし、一気に大変になりました(^_^;)

これから大変ですが、ちほさんもあまり無理をせずに~(^▽^)/
姫ちゃんが寝ているときなど、休める時に休んでおいたほうがいいですね♫

すごいですね♪

つかまりだちおめでとうございます(*^^*)
おっきくなってくると動ける範囲も増えて色々大変になってくるんですね(;´д`)
うちの子はまだ寝返りしかしないから、床にもテーブルにも物置きまくりです(  ̄▽ ̄)
片付けなきゃなー\(- -;)

ペコさんへ

お座りもハイハイもできそうで、できない(やらない?)ので、
まだつかまり立ちさせる気はなかったのですが、してました。

何でも口に入れちゃいますよね(^_^;)
気をつけてますが、怖いです。

お互いに頑張りましょうね。

eriさんへ

そう!大興奮です。

さやすけちゃんもお座りが後でしたかぁ。
うちもそろそろお座りして欲しいのですが、泣いてタッチしちゃいます。

角も危険ですよね。
危険対策グッズ買わないと・・・。

最近、1日2回一緒に昼寝しちゃってます(^_^;)
すぐ起きるつもりが外が暗くなってたり、お昼過ぎちゃってたり。
顔をパシパシ叩かれて、起こされたりします。

αηηαさんへ

うちも床にもテーブルにもソファーにも物を置きまくりでした。
寝返りしながら移動する様になって、床から撤去。
ズリバイする様になって、棚の前をガード。
そして、今回です。
一気に片付ける暇があれば良いのですけどね。

GLAYグッズだけは守らないと!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)