8ヶ月になってまた泣いてばかりの日々

もようやく生後8ヶ月になりました。

少し前に、生活リズムを改善して
22時台に寝つける様になりましたって書いたのですが、
ここ1週間位は、また0時位まで寝付けない生活に戻っちゃってます
何でだろう??

後は、ズリバイがもっと高速になり、ずっと私の後を付いてきます。
後追いってヤツですかね
リビングからキッチンなどの水回りに行けない様に、ゲートを付けてますが、
こんな感じでずっと待ってます。

ゲートでお迎え

これは、まだ先月末頃で初めてゲート付近まで来て、
可愛かったので撮った1枚です
今ではゲートを蹴ったり、掴んで揺らしたり、急かされてます


そんな事も関係しているのか、最近泣いてばかりです。
新生児並みに泣きっぱなしです

掃除機かける時も、後追いが激しいので、
最近はラックに固定しておもちゃ渡しておきますが、
すぐにギャン泣き

洗濯物を干すのさえ待てずに窓付近でギャン泣き

授乳中も、
左パイから右パイ移動だけで泣き
その後ミルクの為、パイから哺乳瓶に変えるともっと泣き

コンセント舐めたくて、止められて泣き
お座りせずにつかまり立ちしようとして、お座りさせられ泣き

例を挙げるとキリがない位、泣いてます


眠い時の泣きや甘え泣きなんかとは違います。
明らかに嫌な時や我慢できない時の泣きです。
立ちたいのに上手くできない、色々触りたいのに止められてできない。
そういったストレスの様に感じるのですが、どうなんでしょう・・・?

成長前の泣き泣き期間と思って我慢の日々です
泣くのは我慢できますが、早く寝付けないのは体力的にキツイです
なので、一緒にガッツリお昼寝する時も多くて、あっという間に夕方です
そして、長い夜がやってきちゃってます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

こんにちは(^^)

姫ちゃん、どうしちゃったのでしょうね。
思う存分動きたくて仕方がないという感じなんですね!
好奇心がいっぱいの姫ちゃん、頼もしいな~。

たくさん泣いて、ママに動きたいー!って訴えてるのかな??
寝付けないのはママとしては辛いですね。
一緒にお昼寝もしたいですけど、他にもしたいことがあったりすると
なかなか体を休める時間がないですよね。

寝つきが悪いときは、お散歩に出て運動量を増やしたりしてました。
少しは寝入りが早いと感じたこともありましたが、どうなんだろう??

No title

ちほさん、うちも!!!!
最近ほんとよく泣きます。。。。
今までで一番機嫌がコロコロ変わるような。笑ってたと思ったら
泣いたりで。
性格なんか、今の時期だけなんかよくわからないけど、
こんなに抱っこできるのは今のうちだけって思って
いっぱい抱っこしてます^^
ブログ読んで、うちも~!!って思わず叫んじゃいました(笑)

ペコさんへ

好奇心いっぱいでじっとしてたくないのを訴えてるのが多い気がします。
絵本などはあまり好きではなく、かなりのおてんばさんの予感(^_^;)
私自身は、本やパズルやお人形が好きな
インドア派のひとり遊び好きの大人しい子供だったらしいです。
ダンナに似たのかな?

お散歩に出るとテンション上がっちゃって、
かえって寝ない事もありましたし、
暑かったので夏の間はお散歩してませんでした。
涼しくなってきましたし、これからは散歩も再開してみます。
夏前よりかなり成長しているので効果もあるかもしれませんしね。

Makiさんへ

Makiさんちの娘さんも最近泣きますかぁ。
やっぱりそういう時期なんですね。

そうそう!
さっきまで笑ってたのに何で泣くの?って事も多いです。
笑ってるけど、泣き声に変わる前の笑い泣きがあって、
「あ~泣く泣く!!」って分かるようになってきました。

最近、前より抱っこが少なくなっていましたが、
抱っこ時間また増えましたよ。
さすがに土曜日の夜中にダンナがいないのに、
抱っこ紐でスクワットした日には泣きそうになりました。
けど、5ヶ月頃までは毎日そうだったと思い出して、
今だけと思って頑張りました。

ママ大好き♪

姫ちゃん、ママのこと大好きなんですね(*^^*)
ママのこと待ってる目がとっても可愛い(ゝω・´★)
うちの子も家事してると泣いちゃうのでおんぶしながら掃除とか洗濯してます(^.^)
最初は嫌がったけど、無視してたら、寝ちゃってたり(-.-)Zzz・・・・
ギャン泣きに変わる日もありますが…

質問なんですが、来月から離乳食開始しようと思ってるんですけど、レシピ本とか買いましたか?

annaさんへ

ダンナが帰ってきたら、
パパにペッタリになっちゃうのでちょっと寂しいです。

おんぶして家事するのが1番良い方法だと思います。
私も4~5ヶ月の頃は少しやりましたが、腰痛悪化して断念。
おんぶは泣いてどうしようもない時だけにしてます。
その変わり、夜はダンナがおんぶしてくれてます。

離乳食の本は、以前ブログでも紹介した
「はじめての離乳食」くらしの実用シリーズを買いました。
でもあまり読んでません。
まだ初期の裏ごし野菜ばかり食べさせているのでレシピは読んでません。
ひよこクラブとかの付録の冊子とかが見やすくて、
たまに見たりしてます。
そろそろ、アレンジしたりが必要な段階なので、
レシピ本とか見ないといけませんね。
良さそうな本があったら、またブログで紹介するかもしれないです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)