やっと歯が生えてきた 生後247d

歯固めや固いおもちゃばかり噛み続けて4ヶ月、
やっと歯が歯茎から出てきました


いつになったら生えてくるのか?と、こまめにチェックはしてました。
特にここ1週間位は毎日チェック
昨日は昼間もあまり機嫌が良くなかったので、
チェックする余裕がなくてしてませんでした。

すると、夜に姫と遊んでいたダンナが、
「歯が生えてきたと。

生えてきたのは嬉しいのですが、
毎日楽しみにチェックしていた私がたまたまチェックできなかった日に、
ダンナが発見するなんて少しショックでした
そんなもんですかね


夜も1時まで寝てくれずに、昼間もグズグズで、
私はグッタリで、身も心も疲れきってました。
見た目はお腹ポッコリで痩せた様に見えませんでしたが、
2kg痩せてました。

グズグズな時でもダンナが帰ってくると、姫は高速ズリバイでゲートまで行き、
手足をバタバタしながらニコニコでパパをお出迎えします
もちろん、そんな可愛らしい我が子にパパはメロメロ

抱っこしていた私の腕をふりほどいて、そんな状態になって寂しいですが、
やっと楽できると思える瞬間でもありますので、
私も普段は嬉しいのです。
しかし、歯の発見には何だか少し納得いかなかったのです。
心が狭くて、器の小さい女ですね

そんな訳で、
ダンナが嬉しそうに「見て見て。」と言ってきても、
「明日、機嫌が良い時間にゆっくり見てみるよ。」と・・・。
無理に口を開けられて、機嫌良さそうでもありませんでしたしね。

生後247日の夜の出来事でした。



気を取り直して、今日の午前のお昼寝前に、
姫をくすぐって笑わせて、お口の中をチェック
可愛い白い歯がチョコっと顔を出していました
下の歯の2本が少しだけですが、出てきてます。
「キャー、歯が生えたね、すごーいと、
テンション上がったママに抱きしめられ、姫はキョトン
でも、笑顔のママにつられて、姫も笑い出しました。

生えた歯を写したかったのですが、
舌をペロッとして写せませんでした。
生えた歯が見えないけど
可愛く撮れたから許そう
笑顔に癒されました。
私が発見できなかった事を少し忘れさせてくれました。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

姫ちゃんもパパっ子なんですね~
うちも姫ちゃんと同じくパパが帰ってくるとニッコニコ顔で出迎えに行くし
私とパパがいたらパパに向かっていきます(>_<)
でも眠いときはパパだと泣き止まずママ(笑)
なのでお互いにジェラシー感じてます(^_^)

歯はえてきたのですね♪
おめでとうございます(*^^*)

No title

うわ~、かわいい笑顔だね~♪

うちも、パパ大好き!
ニッコニコで寄っていきます。
なんでだろうね~

ポポママさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

パパっ子です。
うちもパパがいたらパパの方に向かっていきます(T_T)
でも、パパに怒られたりすると私に助けを求めにきます。

うちも眠い時にはパパだとダメな時も増えました。
寂しそうに娘を渡されます。

ちえさんへ

ニコニコか泣いてるかって感じの極端な娘です。

怒られて泣いても、パパ大好きです。
ダイナミックな遊びが好きみたいなので、ママじゃ物足りない?
でも、眠い時など甘えたい時はママかなぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)