不活化ポリオ2回目 生後251d

昨日、不活化ポリオ2回目を受けに小児科に行ってきました。
生後251日でした。


晴れていましたし、姫も機嫌が良さそうでしたので、
抱っこ紐でバスに乗って行きました。
起きている時にバスに乗るのは久しぶりの姫。
始めは少し緊張していましたが、すぐに慣れてご機嫌になり、
キョロキョロしながら声まで出てました


小児科に着くと何故かいつもより混んでいました。
いつもは私の膝の上に座って待っている姫でしたが、
高速ズリバイで動き回っている姫が大人しく座ってられる訳もなく、
始めからずっとバタバタしてました

私の肩によじ登り、たっちしたがりました。
始めは止めてましたが、グズグズしだしたので、
膝の上に立たせたり、肩につかまらせて支えて立たせたりしてました。
それでもバタバタ。
プレイスペースは、幼稚園生位の大きなお姉ちゃん達が、
積み木を投げたり、叩いたりと乱暴な遊びをしていたので、
行かせてあげる事はできなかったのです。
音がする度に皆チラチラとプレイスペースを見てました。

私は姫をあやすのに必死でした。
「皆、グズグズだよねぇ~」と、どこかのお母さんの声が。
気が付いてみると、皆グズグズでした。
特に動ける子達がグズグズ。

プレイスペースのお姉ちゃん達が呼ばれて空いたら、
一斉に埋まりました。
狭い場所なので、たくさんの子がいて、
お座りしない姫は行かせてあげられませんでした。
いつもの人数だったら、使ってる子もあまりいないので、
下ろして遊ばせてあげられる筈なんですけどね。

呼ばれるまでに、1時間以上待たされました
何の為の予約なのか・・・。
そういえば、先生も「何か今日は多いなぁ・・・」と言ってました。
まさか、予約取り過ぎ?
取り間違い??
オーバーブッキング?


診察室に入ってベッドに下ろすと、すぐに寝返りをして、
ズリバイしちゃいました。
置いてあったティッシュ出しちゃったし。
注射自体はチョイ泣き
診察室を出る頃には泣き止みました

しかし、待合室で20分位待つ間にまたグズグズに。
抱っこを嫌がり、泣いちゃいました
アラフォー腰痛持ちの体に鞭を打って、高い高いしたりしてました。


自分が立ったり座ったり、姫を立たせたり座らせたり、
色々頑張り過ぎちゃいましたので、帰りはタクシー乗り場へ直行
姫はタクシーの中で寝ちゃいました

不活化ポリオ2回目
家に着いて下ろすとすぐに起きちゃう姫ですが、
疲れていたので起きそうにないので、布団へ。
遅めなお昼寝です。
汗だくな私も着替えて、姫の横で少し休みました

1時間ちょっとで起きてきて授乳。
夜も疲れていたのか、22:30頃には旦那のおんぶで寝ました
しかし、深夜1:30頃にギャン泣きで起きちゃいました
パイでも眠れずにぐずぐず。
しばらく起きてました


今日は何事もなかったかの様に元気な姫。
それに比べて、
全身筋肉痛で特に腰が痛すぎて辛いアラフォーママ
いつ回復できるかなぁ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)