久しぶりのお散歩 生後254d

やっと昼間も涼しくなってきましたね
家の中はとても暖かいので、
外気20℃以上あると冷房つけて、更に半袖で過ごしてます
そんな我が家も、今日は昼間でもやっと長袖で冷房なしでした。

これは昼間でもお散歩日和?
は、
9時位からグズグズ→お昼少し前にお昼寝→離乳食+授乳→
15時過ぎまで元気いっぱいでお昼寝できない

ってな感じなので、
お散歩は離乳食後の1番暑い時間に行くしかないのです。
なので、夏の間は行ってませんでした。


生後254日、やっと再開してみました。
実は、私の体の調子がいまいちなので止めようかと迷いましたが、
離乳食+授乳後に私の昼食を終えると、ウンチまで済ませてニコニコ
「行く準備できてるよ!」と言われてる感じでした。

なので、行くしかないです
と、いっても近所にお買い物ついでのお散歩なんですけどね
近所のディスカウントストアが、長い間改装中でしたが、
リニューアルオープンしたばかりなので、そこに行ってみました。

以前は段差が多くて階段しかなかったので、ベビーカーは無理でした。
姫が産まれた後は改装中で、連れて行った事ありませんでしたけど。
一足先に行ったダンナの話によると、
「エレベーターが付いたし、段差もなくなった」との事。
この話を思い出して、抱っこ紐は止めてベビーカーで行ってみました。
まだ私の調子も悪いですしね。

久しぶりのお散歩
マンションの廊下でパチリッ
足をバタバタさせて、ご機嫌です
足を前のバーにいつも乗っけちゃいます。
お行儀が悪いですね

開店記念でオムツが安かったので購入。
ちなみにまだパンパースSです。
これにしてからウンチ漏れしなくなったので。
あとは、離乳食用にニンジンとカレイを購入して帰宅。


帰宅後は眠そうだったので、寝かし付けてお昼寝へ
いつもより短めの30分で起床。
早くに寝て起きそうな不安もありますが、
機嫌も良いのでEテレを見せて、17時頃に授乳。
今もご機嫌でひとり遊びをしてくれてますので、その隙に書いちゃってます。

「今晩は早めに寝てくれて、夜泣きで起きる事もないと良いな~
長い夜は勘弁してもらいたいです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)