パニパニの妊婦健診 9w5d

昨日、産科に行ってきました。
9w5dです。

CRL=24.4mm でした
ちょっと小さい?と不安になりましたが、
週数通りの大きさで、9w4dって書いてあるので問題なしですね。


10:30の予約で、朝のラッシュも終わった頃で安心。
9:30頃のバスに乗ればOKという事で、
バスに乗って電車の時間を確認しようと腕時計を見ました。
10:40 
何でそんな時間か理解不能で、フリーズしました。
携帯の画面でも時間を確認して現実を受け止めました。
何でか?って事より、どうするかを決めないと!!
バスを降り、電車の時間を確認。
後5分あるので、ホームに向かいながら、病院に電話しました。
事情を説明し、産婦人科外来に繋いでもらいました。
11:30までなので、ギリギリで予約を変更して頂きました。

11:30は間に合うか微妙な時間です。
向こうも駅からバスで15分位、着くのは11:12。
駅改札からバス停まで、少し遠く7~8分かかりそう。
間に合わない・・・タクシーだ
こんな時に限って1万円札しか入ってない
慌てて、駅のコンビニで飴を買って崩してタクシーへGO!

走り出して、ちょっとで止まり、道が混んでる事に愕然。
間に合わないと諦めました
総合病院だと時間キッチリで終了だし、
再来機で受け付けるみたいだから、チョットでも過ぎてたらアウトだなぁ。
暗い私に気づいたのか、着く直前に
「お見舞いですか?診察ですか?」と運転手さんが聞いてくれた。
「診察なんですけど、もう間に合わないので諦めました。」と私。
そして着いたら、11:30ピッタリで、
「今なら間に合うよ!大丈夫!急いで!!」と言ってくれたので、
小走り(妊婦さんがダメですね)で病院に入って再来機を探しました。

入り口近くの機械の前で、ボランティアと名札をした人が機械をいじっていて、
終了してるっぽかったです
どこで事情を説明すればいいのか分からず、
相談所って書いてある所を発見!
「再来機に通してみて下さい!まだ通ると思いますよ。」ですって。
ボランティアの人に再来機に案内され、通すと受け付けられました。
多分、パニパニで泣きそうだったかもしれません
入り口付近の機械は再来機ではなかった様です。
予約してれば受付終了していても通るのですね。
11:36になってました


産婦人科受付に行ったら、血圧を機械で測って下さいと言われました。
当然、脈拍は速く123でした。
普通でも110位あるので、当然ですよね。
血圧も上が132もありました。
血圧が高かったので、要注意で指導が入りました。
家で血圧を測った方が良いとの事・・・血圧計ないよ
血圧が高い為、体重増加に注意・・・+10kg以内に押さえる事。
ある程度は予想してた事なので、頑張ります

HIV抗体とか、先週検査した結果が出てました。
陰性で安心しました。
肝心な子宮頸がんの結果の用紙がまだで、次の時かな?
こっちは経験があるだけに普通の人より心配です


次は2週間後です。
9:30の予約で、また朝のラッシュに掛かっちゃいそうです。
もっと遅い時間で!って頼みたかったのですが、
今日遅刻して迷惑をお掛けしたので、言い出せなかったです。
小心者ですね。

そんな中、ベビちゃんは元気でしたので、
エコー写真を初お披露目します。
見たくない方は、下を見ないで下さいね。










9wエコー画像
雪ダルマみたいなヤツの真ん中の左右に付いてるのが手だそうです。
エコー画面ではもっとハッキリ映っていて、
私には手をバタバタさせている様に見えちゃいました
ちょっとずつ人の形になっていくんですね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

病院通うのが大変そうですねー。出来るだけ無理のかからないようにしたいけど、なかなか難しいですよね。慣れるまでの辛抱です。
月1の検査になると、こんなにほっておかれていいのか知らん、と少し不安です。はい。

検査結果、気になるがん検診が残ってますねー。でももう2週間経ってるんだし結果は出でそう泣きもしますよね。異常がなかったもんだから、結果言うの忘れただけじゃないのかしらん?なんて思っちゃいます。
私も母が女性特有がんをやってるので、いつも心配です。

待望のべびちゃん。大事に育てましょうね~!!

ラッキー母ちゃんさんへ

暑いから余計に通院が辛いんですよね。
注射針が付いてなくて昨日も、病院に取りに行ってきました。
ありえないですねv-12

月1の健診だと楽だけど、不安ですね。
でも、それだけ順調な証拠ですよ。
私はずっと2週毎らしいので、助成券が足りなくなりますv-388
早くも初期分は使っちゃいました。
でも、ベビちゃんの元気な姿を確認する為なら仕方ないです。

お互い待望のベビちゃんを大切に育てていきましょう!v-343

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)