歩行器とカタカタが届きました 生後263d

以前から何度もお義母さんに
「歩行器は便利よ~」と言われ続けてました。
何度も店に見に行って、姫を乗せたりしてみました。
好奇心旺盛なヤリタガールの姫は楽しそうでした
しかし、我が家は物が多くて狭いので、可哀想ですが買うのを諦めました。
ゴメンよ


先週の土曜日に宅配で、大きな段ボールが届きました。
「歩行器」「カタカタ手押し車」でした。
お義母さんが送ってくれたのでした。

実は、知人からお下がりを頂いていたみたいなのです。
「狭いから買うの止めた」とダンナが話してたので、
田舎に置いておいて帰省した時に使わせてあげよう!!
と思っていたみたいです。

姫がベビーベッドで寝ないので片付けましたし、
「最近はつかまり立ちばかりして頭ゴチンッしそうになるので、
 なかなか家事が進まなくて大変そう」

って話を先週ダンナがお義母さんにしたみたいです。

そんな経緯で、
姫は歩行器とついでにカタカタ手押し車までGETしました。
生後263日でした。


大きな段ボールに興味津々の姫。
少し古いタイプの歩行器ですが、
大切に保管されていたのか、綺麗な物でした
姫は足をバタバタ大興奮
待ちきれないようでした。

早速、乗車。
初歩行器
少し怖いのか前のトレイにしがみ付いてます。
嬉しそう

すぐに進もうとしましたが、後進しちゃいました
初めは何でも後ろに行っちゃう姫。
目的地に行けずにウルウル
翌日からは横を向いて進んで、目的地に到着できるようになってました。
今は、斜め前に進んでます。

長時間は乗せたくないので、どうしても手の離せない時にだけにしてます。
洗濯物を干す時にベランダ付近で乗せてます。
私の顔も見えるので泣かないですし、
ベランダに出てきちゃう事もなくて良いです
後は洗い物中です。
この時は、ソファーやテーブルに上ったりして落ちそうになったり、
つかまり立ちで頭ゴチン率が高いですからね

カタカタ手押し車。
カタカタ手押し車
こちらは殆ど使ってない様で、とても綺麗な物でした
まだ歩けないので、
コレにつかまり立ちされちゃうと動いて頭ゴチンッとやっちゃいそうです
なので出番はもう少し先ですね。
カタカタの向こうで高ばいっぽい事をしてます。
ハイハイもまだ上手く進めていないのに・・・


最近の姫は猿化してます
ソファーやサイドテーブルなどの上によじ上ってイタズラします。
下りられなくなって泣きます
欲しい物に手が届かなくて泣きます
何処かに挟まっても泣きます

こんな事ばかりなので、ずっと歩行器に入れておきたいのですが、
ハイハイやお座りもして欲しいので、
イライラする気持ちを我慢しながら見守ったり、怒ったりの毎日です
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

うちもするそのポーズ!!
そこからお座りの姿勢にいったりしますが(笑)
歩行器いいですね^^少しの間でもおとなしくして
くれたら家事はかどりますよね!

 

こんにちは(*^_^*)

歩行器の娘ちゃんのお写真、足が細くて長っ!!!
モデルさん体型ですね(*^_^*)

歩行器、手が離せないときには便利そうですね~。
うちも、つかまり立ちするようになったら欲しいなあ・・・。

No title

こんばんは(^^)

歩行器ゲットされたのですね。
姫ちゃんもご機嫌で可愛いですね♪

うちでも歩行器は本当に重宝しています。
後追いで足元にまとわりつく時や、離乳食、夫婦の食事中とかに
使うことが多いですが、だんだん乗せてる時間が増えてきてます(^^ゞ

ゴロゴロヒュー!と狭いリビングを駆け回っています。
つたい歩きを促進してくれたのかもしれないです。

Makiさんへ

雑巾がけポーズですよね。
そこからお座りの姿勢になるのですね。
うちはハイハイポーズに戻り2歩位進んでも、潰れてズリバイしちゃいます。
お座りはしてくれません(^_^;)

私がキッチンにいる時にグズグズしだしたら、歩行器に入れちゃいます。
そうするとしばらくは機嫌が持ち直します。
便利です。

ノリコさんへ

足は長くないですよ。短いです。
細いから長く見えるだけなんです(^_^;)
あと、歩行器に入れていると足がピンと伸びて長く見えますね。

私は歩行器はあまり欲しくなかったです。
しかし、使ってみると良いです。
つかまり立ちすると危ないですからね。
しかも最近は色んな所によじ登って、猿化してますので(`´)
手が離せない時に便利です。

ペコさんへ

歩行器買うかもって書いて、結局諦めたのですが、
お下がりもらっちゃいました(*^^)v

今朝なんか自分でよじ登ろうとしてました。
その位、お気に入りみたいです。
狭くても関係なく、楽しんでます。
狭いからって悩んでたのがバカみたいです。
うちもつたい歩きできるかな?

短時間でって思ってても乗せてる時間が段々長くなっちゃいそうです。
我が家でも重宝してます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)