冬服、色々買っちゃいました

最近、急に寒くなってきましたよね。
でも、姫ってあまり冬服持ってませんでした。

最近の画像を見ると、同じ服ばかり・・・。
しかも、上下つながったカバーオールが多いです。
生後2ヶ月位で買った物です。
まだ7kgないので着れるのです
しかも、春物で薄くて可哀想です


ちなみに先週の木曜日に、
保健センターからまた派遣された指導員さんの訪問があり、
計測して頂きました。
生後268日でした。

体重 6830g
身長 69.8cm

何とまた体重が減ってました
前回増えてたのは、離乳食+授乳直後だったので、
その分の増加で実際は増えてなかったという事なのでしょうね
そして、身長だけは順調に伸びてます。

あれだけ動いて小食なので、体重増えてなくて当然ですよね。
少し減った位は仕方ないです。
大幅に減らなければ、良しとしましょう!



洋服の話に戻します。
少し前に、お義母さんに冬物の洋服をプレゼントして頂きました。
スリムな姫が1歳で着られる様にと80サイズを選んで頂いてました。
でも、上に羽織る物は80サイズでもすぐに着れるかなぁと思ったのです。

そして寒くなって、着せてみるとブカブカでした
袖は折れば良いのかもしれませんが、横幅も大き過ぎで、
ハイハイやつかまり立ちしようとした時に、
足が入って踏んで転びそうで、結構ヒヤヒヤです


と、いう話をダンナにして、70サイズの秋&冬服を買い足しました
でも、70サイズのセパレートって少なくって探し回りました。


まずは10月下旬にGAPへ。
例の割引くじを引き、50%OFF
せっかくだから買いまくってやろうと思いましたが、
混んでいて、70サイズは殆ど売り切れでした
スカートかパンツとパーカー類を探してたのに、違う物をGETしました。

GAPポンチョとロンパース
ポンチョとカットソー風ロンパースです。
店員さんに聞いたら、このポンチョはラスト1枚でした。
ロンパースは既にガンガン着てます。
GAPバルーンスカート
その後、スカートはオークションで落札しました。
画質が悪くて見づらいですが、2段のバルーンスカートです。
けど、やっぱりウエストが少し大きいです
パンツがスカートに縫い付けてるタイプなので、
その上にレギンスを履かせれば落ちてこないかなぁ。


そして、昨日はと梯子しちゃいました。

まずはへ。
スカートを探して以前行った時は70サイズは殆どなかったので、
レギンスのみを購入しましたが、
今回はスカートとレギンスが一体になってる物などが結構ありました。

西松屋スカッツと靴下
ダンナが選んだヤツを購入してみました。
ダンナが熱心にダウンベストを何着も試着させてましたが、
しっくり来ず別の店へ。


へ。
可愛いスカッツがありましたが、いまいちピンとせず。
パンツもダンサー系の派手なサルエルパンツが多く、姫には似合わず。
離乳食の小分けパックなど小物だけ購入。


へ。
たくさん70サイズのセパレートありました。
しかもセール中でお安くなってました

ジルメアリー服とカーゴパン風
パーカーとチュニック風ロンパースは同じブランドの物。
パーカーはピンクと迷って、珍しくグレーにしました。
パンツはカーゴパンツ風で、何と合わせても似あう黒です。

この他に私の授乳カットソーや小物類も買いました。
ショッピングセンター内なので、食料品も買いました。
最初はココに来る予定でしたが、途中にがあったので寄っちゃったんです。
寄らずに来れば1軒で済みましたね

連れ回されて、ろくにお昼寝できなかった姫はグッタリ
でも、そのお陰か?早く寝てくれました


そういえば、
ダンナがダウンベストを買ってあげたいと熱心に試着させてたので、
買ってくれるのかなぁ?
でも、昨日買わなかったから、気持ちが変わっちゃってそうです
機嫌が良さそうな時に聞いてみようっと
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)