いつの間にかハイハイで移動

のウンチも通常に戻りましたので、
離乳食は消化の良い食材で徐々に量を増やしてます。

姫は元気があり余り、1日の殆どを立って過ごしてます
壁でもドアでも私の足でもつかまり立ちできるようになってしまい、
リビングをぐるりと1周つたい歩きで行けるようになって、
何周もグルグル回ってます


私がダウンした日の夕方・・・。
トイレとリビングを何往復もし、
リビングで動けなくなり、横になりながらダンナにメール。
その間、姫は歩行器に入ってもらいました。
ママが体調悪くても、自分もお腹が下っていても、
ジッとしていられない姫には歩行器があって良かったです。
なかったら乗りきれませんでした。


そんな事もあり、歩行器に入れる時間が長くなっちゃったので、
歩く自主練になってた様です。
今では、歩行器に入ってなくても手押し車の様に押してます。


体調が悪い中、ふっと姫を見るとハイハイで移動してました。
ずっと前からハイハイポーズはできていて、2~3歩は進むのですが、
それ以上はできませんでした。
これでもハイハイできてるっていう人もいますが、私の判定は厳しく、
しっかり進めてないとできてるって感じではないかと思ってました。

それがしっかりハイハイだけで目的地まで進んでました。
いつの間に。
初めて進むようになった所を撮りたかったのにな
よりによって私がダウン中に、起きてみるとハイハイ移動してるなんて・・・。
恐らく生後277日辺りにはできてたのでしょう

ハイハイしたよ
ハイハイができるようになったら、
この姿勢からつかまり立ちもスッと一瞬で立ち上がる様になりました

今では、移動はハイハイかつたい歩きです。
つかまる所がなかったり、欲しい物が目の前にある時に、ハイハイします。
でも、フローリングだけはズリバイの方が速いので、ズリバイが多いかなぁ。


せっかくハイハイできても目にする機会が少ない位、
つたい歩きかつかまり立ちばかりの姫。
もちろん、全くお座りはしませんよ
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

こんにちは(^O^)
姫ちゃんもちほさんも体調が良くなって安心しました。

しっかりハイハイできてますね♪
高速ずりばいも上手だったし、一人立っちもそろそろかもしれないですね。

うちの娘はハイハイがまだ2歩くらいです(^。^;)
最近はテーブルにつかまり立ちしてから私の膝に
飛び込むように移動したりします。

一人立っちをしたい素振りは見えるんですがなかなか難しいみたいで(笑)
ますます目が離せないです。

ペコさんへ

体調が良くなり、離乳食を食べさせるのに悪戦苦闘中です。

ズリバイを殆どしなくなりましたよ。
つかまり立ちしてる時に、傍で「おいで」って両手を広げると、
つかまってる手を離して、1歩位前に進んで飛び込んできます。
一人立っちしたら、もっと目が離せなくなりますよね(^_^;)

ハイハイ2歩位できるなら、近いうちにできる様になるんじゃないかな?
うちもその状態でしたのに、いつの間にかできてました。
ハイハイは可愛いですよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)