こどもちゃれんじbaby 10カ月号

10日位前に、こどもちゃれんじbaby10カ月号が届きました。

届いた時は、
ウイルス性胃腸炎でまだ食事制限中で、お腹が空いて機嫌が悪い姫
そして、空腹で姫を抱っこであやすのも辛い私。
そんな時に届いて助かりました
NEWおもちゃに少しの間、空腹も忘れて飛びついてくれました


ころころサーカス
ころころサーカスのボール
ボールを気に入った様で、テレビを見ながらも抱え込んでます。
掴んでコロコロ回したり、舐め舐め&カミカミしてます。
すぐ転がってしまうので、ソファーやテーブルの下などに入ってしまって、
ママ的には、あんまり遊んで欲しくない感じなんですけどね
横に置き去りのペンギン団長が可哀想です。

ペンギン団長
パペットになっているので、口をパクパクさせながら話しかけてみました。
ボールに夢中で、興味なしです。
初日なので、こんなものかな。

帰宅したダンナが、ペンギン団長を手に取りました。
ペンギン団長とパパ
えっ?
何だか楽しそうで、手を伸ばしてきました。
ペンギン団長の動きが速くて、ブレてます。

翌日、ダンナの真似をして
ペンギン団長を激しく動かしてみたりしましたが、
反応は薄かったです
それでも、毎日やってます。
「ママしつこいよ。あたち、その子あんまり興味ないし。」
ですかね?


CD&BOOKうたってからだあそびは、喰い付きません。
と、いうか嫌がります。
膝に乗せて遊んだりするのが多く、やろうとすると嫌がってギャン泣き
つたい歩き三昧の姫には、膝の上で遊ぶのは拷問なんでしょう。
アレンジして立ったままの姿勢でやってみても、1曲持てば良い方ですね。
じっとしていられない姫なのです


そうそう!
ぷちファーストの先行お届けサービスは、
ハガキを投函して数日後に届きました
クリスマスBOXに入っていましたが、箱が穴が開いちゃっててショック
連絡すれば、新しい箱を送ってくれそうですが、
箱は配送の方の責任なので、仕方ないかなぁと諦めます。

ペンギン団長を見ても分かる様に、人形に食い付く気がしません。
なので、せっかくのしまじろうパペットも、今はどうかなぁ・・・。
クリスマスBOXなので、クリスマス頃に開けようかな?

けど、その頃には、
baby11カ月号とぷちファースト1月号が届くのでいっぱいになります。
なので、もう少し前に開けてみようか?悩み中です。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)