初せんべいとストローマグ 生後290d

離乳食再開後、急に食べる量が増えました。

また10倍粥から始めたのですが、
お粥嫌いだった姫が、泣いてお粥をもっと欲しがりました
小さじ2位からのスタートでしたので、足りなかっただけなのですが、
これはお粥の量を増やすチャンスと思い、
お粥の量を今までの倍に増やしてからおかずを再開しました

おかずを再開した途端、
白いお粥を断固拒否し、失敗したかと思いましたが、
野菜や魚やきな粉なんかを混ぜたりして、
量は倍食べる様になりました。

その代わり、
好き嫌いがハッキリし、嫌いな物は口を開かなくなりました


量を食べられる様にもなりましたので、
夕方の離乳食の時間より早く起きた時には、
おやつに赤ちゃんせんべいをあげてみる事にしました。
初日は金曜日、生後290日でした。

あげたのはコレ。

ハイハイン
亀田製菓株式会社の「ハイハイン」です。
溶けやすく、初めてのおせんべいにお勧めって口コミを良く見るので、
9ヵ月になる少し前に買ってみてました。

小さく割って、白湯に少し浸けて、柔らかくしてあげてみました。
少し驚いたみたいでしたが、1枚半ぺロり


一緒に麦茶をストローマグであげてみる事にしました。

実は、生後9ヶ月初日からストローマグデビューさせようと14日に挑戦しました。
初日は、思い切り吸ったら出てきて、ビックリしてむせちゃいました
それからは、ビビっちゃっていっぱい吸えずに飲めませんでした。
翌日、例のウイルス性胃腸炎になってしまい、
ストローマグなんて場合ではなくなり、すっかり忘れてました。

再ストローマグ
落ち着いてきて思い出し、せんべいと一緒にあげてみました。
上手く飲めるようになってました
少なくなると飲み辛そうでしたので、最後は哺乳瓶の乳首に変えました。

そういえば、最近ミルクも自分で哺乳瓶を持って飲める様になってました。
前から持って飲んではいましたが、
傾ける事が上手くできず、サポートしてあげないと飲めませんでした。
しかし、今では上手に傾けて最後までひとりで飲めてます


これもウイルス性胃腸炎後の変化です。
一回離乳食を中止し、再開したら、色々進化してました。
食べる事や飲む事にあまり興味なかった姫でしたが、
やっと意欲的に飲食するようになってきました。

でも、ミルクやジュース、
食べ物でもコーンやバナナなどの甘い物ばかりを欲しがり、
母乳はほんの少ししか飲まなくなりました。
元々混合でしたので、もう母乳はいらないのかなぁと
少し寂しいママです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)