福袋って70サイズはあまりない

年末年始のお楽しみ、福袋の時期になりましたね。
年末年始はダンナの田舎へ行かないといけないので、
購入できずにいました。

しかし、近年はネットで購入できるお店が増え、年内に予約して購入してます
昨年は、大きなお腹でしたので、購入しても着られないですし、
産後も授乳服の予定でしたので、購入しませんでした。

そして、子供が産まれたら、
ベビー服の福袋を買いたいなぁってずっと思ってました


しかし、
3285gと平均的な体重で誕生した姫ですが、
もうすぐ10ヶ月になろうとしているのに、恐らくまだ7kg未満です。
70サイズでも横がブカブカです。

ベビー用の福袋と言えば、80サイズからが多いです。
70サイズもたまに見かけますが、カバーオールなどのつなぎタイプが殆どです。
70サイズのセパレートタイプの福袋ってあまり見かけないです。
単品でも探すのが大変なのに、福袋がそうそうある訳ないですよね

来年用に80サイズを購入しようかとも思いましたが、
来年80サイズを着られるのか不安もありますので、購入を踏み切れません。


福袋は諦めて、
70サイズのセパレートタイプのセール品などを購入しちゃいました。

冬物ジルメアリー服色々
70サイズと言っても、ブランドによってウエストサイズは様々で、
38~40cm位が多いです。
これだと姫には、大きくてユルユルなんです
しかし、このブランドは36cmなんですよ
なので、カボチャパンツとスカート付きブルマを購入。

それと一緒にロンパース2枚とジャンパースカートも購入。
ジャンスカは80サイズ以上しかなかったのですが、
多少大きくても落ちてくる事はないのでOKかなぁって。


福袋は諦めて購入したのですが、
お気に入りのブランドの福袋が出たら、80サイズでも買っちゃってたりして・・・
自分の洋服の福袋は、今年も購入しないと思います。
何だか最近、自分の服はルームウエアーみたいなのしか購入してないなぁ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

実業家の山村正です

はじめまして。実業家の山村正です。
偉いですね、尊敬します。

山村正さんへ

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
褒められる様な事は何もしてませんですけど(^_^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)