クリスマスプレゼントは、やりたい放題。

2月生まれの姫にとって初めてのクリスマスでした


子供が生まれたら、クリスマスツリーを買おうと思ってました。
しかし、イタズラ盛りの我が家の姫。
きっと、ツリーを倒したり、登ろうとしたり、飾りを食べたり・・・。
とてもじゃないけど、危なすぎて今年は無理なので断念

毎年クリスマスケーキやクリスマスディナーは用意しますが、
姫はまだ食べられないです。

クリスマスプレゼントも枕元に置いても、
毎朝ギャン泣きで起きる確率高いので、喜ばないですし、
まだサンタさんの意味も理解できないですので、
サンタさんからのプレゼントも無理かな
でも、プレゼントは何か買ってあげたいと思ってました。

しかし、姫はとても飽きっぽいので、
「クリスマスプレゼントは買わない」とダンナが言いました。
お義母さんにも「いらない」とお断りしちゃった様です


ですが、クリスマスイブにダンナが
「クリスマスプレゼントを買ってあげようかな?」と言い出しましたので、
急遽、買いに行きました

絵本か積み木などにしようと思いましたが、興味がなさそうです。
滑り台やジャングルジムをキラキラした目で見てました
でも、狭い我が家に置けるスペースがなく、
「こういう物は、じいじの家に置いてもらうしかないね」と。


そして、選んで買ってあげたのがコレ。
やりたい放題箱
場所を取らず、姫が興味ありそうな物。
ダンナが選びました。


翌日のクリスマスの日。
ダンナは仕事へ。
午前中は、前回の記事に書いた「こどもちゃれんじぷちファースト」の
クリスマスBOXを開けました。
夕方の離乳食後のご機嫌な時間帯に「やりたい放題」を開けてみました。

箱を持ってリビングへ行くと、ハイハイとつたい歩きで近づいてきました。
電池を入れたりするのも待ちきれない様子。

やりたい放題ティッシュ
「あっ!これは前に怒られた箱と似てる・・・。」
私をチラチラ見ながら、そっと出してました

やりたい放題メガネ
「これは、ママと同じ様なの付けてる・・・。
 えぃ!いつも通り、ひっぱっちゃおうっと。」
 
手にはマヨネーズもどきを持ってます。
もちろん、マヨチュッチュッしてました。


普通のおもちゃだと、5分もしないうちにポイッ。
気に入った物でも15分程度しか持ちません。
ですが、このおもちゃは1時間以上夢中になってました
夢中で遊んでる最中にダンナが帰宅したので、
その様子を見て満足してました

そのうち見向きもしなくなると思いますが、
今の姫には合ってた様です。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

あけましておめでとうございます♪

姫ちゃん、クリスマスプレゼント気に入ってくれたみたいで良かったですね(*´∇`*)
うちは、何も用意してなかったんですが、25日に旦那がオーボール買ってきてくれました(^.^)
すぐに飽きてポイしてましたが(^^;

話変わるんですが、GLAYのツアーは参戦するんですか?
あたしは、大阪に行きますよー(♡˙︶˙♡)

αηηαさんへ

明けましておめでとうございます。
帰省先からやっと帰宅し、ひとりくつろいでます。

オーボールうちもあります。
3~4ヶ月の頃に少しの間は気に入ってましたが、
その後は見向きもしませんでした。
しかし最近、おもちゃ箱の底から自分で引っ張り出して遊んだりしてます。
赤ちゃんって、
すぐポイしても、いつまた遊ぶか分かりませんね。

GLAYのツアーはもちろん参戦しますよv(^_^)v
横浜とさいたまに行きます。

大阪はツアーの最初の来月と4月ですよね。
どっちに行くんですか?
大阪は盛り上がるので、出産前は良く遠征してましたよ。
今は、近県の日曜か祝日しか行けなくなりました(^_^;)

ライブ楽しみですね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)