2度目のヘアカット 生後323d

生後6ヶ月の夏に初めてのヘアカットされたして頂いた姫ですが、
あれから4ヶ月半が過ぎ、大分髪が伸びました。
前髪は目にかかり、
後ろとサイドの1部分だけが長い不揃いな髪型になっちゃってました。

伸ばして女の子らしい髪型にしたいのですが、
伸びているのが気になるダンナが切りたがってます。
知らないうちに勝手に切ってしまいそうです

新年のご挨拶の記事の画像でお気付きの方もいるかもしれませんが、
今回もお義母さんに切ってもらいました。
もちろん、今回は私の見ている前で!


1月2日、生後323日。
ヘアカット中の様子。
2度目のヘアカット中
ダンナに押さえつけられた姫は、カットの途中で泣いちゃいました
嫌がって頭を動かすので、顔を押えてます。
前髪、サイドまでは何とかカットできましたが、
後ろは、姫の我慢が限界で断念。

お昼の離乳食後にご機嫌でつたい歩きしてたので、
再チャレンジで、歩いている後ろからそっと切って終了。
この時も気が付かれ、泣いちゃいましたけどね


改めて、カット後の姫です。
2度目のヘアカット後
少し男の子っぽくなりました
後ろの毛が絡みずらくなりました。
癖が少し抑えられ、跳ねずらくなりました。


女の子らしい髪型になるのはいつかなぁ?
伸ばしてあげたい私と切ってあげたいダンナのバトルは続きますね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね~
姫、さっぱりしましたね。
短いのも、可愛いと思いますよ~。
ワタシも数日前に、ちょっとカットしてみたら、なんだか男の子みたいになってしまった・・・
でも、「ぼくちゃん」みたいなのも、かわいいよね。

ワタシも、
長くのばして、リボンで結んであげたい気持ちもするし、
「ぼくちゃん」みたいなのも、かわいいな♪と思うし、
なかなか悩むところです。

あけましておめでとうございます!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

今回はちゃんと目の前で切って頂けて良かった、良かった!
娘ちゃん、ショートカット、超かわいいです~e-266
すごく似合っていますね。
お義母さま、お上手です!

でも、ちほさんの伸ばしてあげたいという気持ちもよーーーーく
わかります!
うちの子は薄毛ちゃんでなかなか伸びてくれないので、この際、
七五三までは形を整える以外は伸ばしちゃえ~なんて思っています(笑)

ちえさんへ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(__)m

ほんの少し切っただけで、さっぱりしました。
ぼくちゃんになっちゃいました。
これはこれで可愛いですけど、
ピンクのフリフリパーカーを着せたら何か変。
似合わなくなった気がします(T_T)

ボーイッシュな格好も楽しんで着せてみます。

ノリコさんへ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(__)m

もちろん今回は目の前で切って頂きましたよ。

ダンナは事あるごとに「伸ばすから切りたくないんだって」と、
色々な人に言ってました。
伸ばしたい気持ちもありますが、
それより「勝手に切るな!」ってのが伝わってないようです(`´)

でも、揃える程度にして頂けたので、
結果オーライと言う事にしておきます。

うちも七五三までは揃える程度で、伸ばしたいなって密かに思ってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)