雛人形を買って頂きました 生後335d

2月生まれの姫は、
昨年の雛祭りはまだ1ヶ月にもなってませんでしたので、
初節句は今年にします


雛人形って誰が購入するのでしょうか?
やはり母方の祖父母が用意するのが一般的なのでしょうか?

実は私自身は雛人形を持ってません。
それで、子供の頃は悲しい思いをしていたので、
女の子が生まれたら、絶対に買ってあげようって思ってました。

金銭的に厳しいけど、私達夫婦で買ってあげよう!
と、ダンナと話して決めてました


年末年始の帰省時にお義母さんが、
「雛人形を買ってあげるから、今度見に行こう。」と言って下さいました。
ダンナの妹の雛人形も父方の祖父母が購入したらしいので、
有り難く買って頂く事にしました



13日の日曜の夜から泊まりで行ってきました。

翌日起きたら雪がたくさん降っていて驚きましたが、
あちらは雪の降る土地なので、問題なく雛人形を見に行きました。

マンション住まいで、
和室を寝室にしている我が家はリビングに置く予定なので、
あまり大きい物は置けません。
雛人形選び
姫はあまり興味がない様でしたので、お義母さんと私で選びました。
人形のお顔とお着物が上品で綺麗に感じた物を買って頂きました。
自分達で購入するより、高価な物になりました


帰りにGAPへ寄り、また姫の洋服を買って頂きました
GAPダウン他
初ダウンです。
70サイズですが、GAPは少し大きいので80サイズくらいありそう。
来年も着れちゃうかな?
そしてロンパースも2枚選んでくれました。
私もパーカーを買って頂きました


ウキウキで帰り、荷物をまとめようとしていたら、
高速道路が通行止めで帰れない事を知り、もう1泊になりました
翌朝もまだ通行止めは解除になってなかったので、
ダンナは仕事を休むしかなくなりました

お昼過ぎてもまだまだ通行止めの区間がありましたが、
これ以上待つと、また路面が凍結して危険になるので、
通行止めの先まで国道で行く事にしました。
皆同じ様な考えで大渋滞
姫グズグズ

別のルートを探し、そちらで行くとまだましでしたが、
道が悪く、ガタガタツルツルでした。
我が家の車はスタッドレス履いてますが、怖かったです。
でも、姫はガタガタな揺れで寝てくれました


14時頃に出発し、帰宅は22時少し前のロングドライブでした
1泊の予定が2泊になっただけなのですが、
年始の帰省からまだ10日しか経っていなかったので、
とても長くいた感じがしました。

昨日の朝、姫は起きたらキョロキョロしてました。
自宅に戻り、ばあばがいなくて寂しそう・・・。
また連れて行ってあげるからね
その前に雛人形届いて飾ったら、こっちに来るかな?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)