やっとパンツ型オムツデビュー 生後336d

我が家の姫も11ヶ月になりました。

先週、ようやく7kgを超えたので、
念願のパンツ型オムツにしようと思ってました
しかし、13日から雛人形を買ってもらいに泊まりで帰省予定でしたので、
自宅に帰って来てからにしようと決めてました。

前回の記事でも書いた様に、
雪で高速道路が通行止めになり、帰れなくなり、
持参した離乳食では足りなくなってきました。
幸い、裏がドラックストアなのでBFを買いに行きました。

持参したオムツがなくなっていなくても、
帰省のたびにオムツも一緒に買ってもらっています。
いつものムーニーSテープ型にしようと思って見ていたら、
グーンSパンツ型が安かったのでガン見してました。
「そろそろ履けるんじゃない?」とダンナが言ってきました。

既に自宅にグーンSパンツ型は1パック待機中ですが、
もう1パックあっても良いかな~と買ってもらいました。


そして、義実家に戻り、
お腹を空かせた姫の為に、BFを温めて用意してました。
リビングから「すごーい!パンツ履いてるじゃん。」との声。
ダンナが勝手にパンツ型オムツを履かせてました。

実は、ダンナはパンツ型オムツの必要性を感じてなかった筈です。
何度も私がオムツ替えの大変さを訴えても、
「ヘタなだけ!俺の時は静かに動かないし、動かさないし。
 パンツ型なんてしなくても平気、必要ない。」
と豪語してました。

私は姫が、
4ヶ月で寝返りしてから、7ヶ月も悪戦苦闘しながら耐えて、
パンツ型オムツにする日を心待ちにしてたんですよ。
200日以上も!

それなのに必要としてないダンナが勝手に替えやがった
怒りがこみ上げて、
「私なんか半年以上パンツ型オムツにするのを待ってたのに
 勝手にやらないで!」
と言いました。
それなのに笑って、
「あっ、ごめ~ん。そこまでの思いがあるとは気が付かなかった。」と。

オムツ替えてくれるのはありがたいのですが、
まだテープ型があり、ちゃんと置いておいたのに・・・。
しかも「自宅に帰ってから使おう!」って言ったのに・・・。

何だかこういう事が多いです。


帰宅後、気を取り直してパンツ型オムツデビュー・・・。
やっぱりデビューじゃない。
どう考えても前日、ダンナがデビューさせちゃいました
はい・・・。生後336日でした。

使ってみての感想は、
ウエストが若干緩い感じもありますが、
今の所漏れたりなどの問題はありません。
ハイハイしながらでも立っちさせたままでも替えられて便利ですね

まだテープ型がたくさんあるので併用してます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

パンツデビューおめでとう♪
ワタシもパンツデビューはグーンSサイズでした。
パンツタイプにしたときは、やっぱりちょっと嬉しかったな。
でも、今は、また主にテープ使ってます・・・
なんでだろ、上手く履かせられなくて。
ダーリンもテープの方がやりやすいっていうし。
下手なんだよね。。。

No title

うちもパンツとテープ併用してます!!
うちは、、、、Lサイズですが(涙)
オムツ替えの娘の機嫌をみて。基本嫌がるので。。。
旦那さんほんと優しいですね。オムツ買えしてくれるなんて!
うちは言わないとしないですよ。
グーンの使い心地はどうですか?!
うちはムーニーです^^

ちえさんへ

やっとパンツ型オムツになりました。
体重がなかなか増えずに、随分待たされました。
嬉さを思う存分味わいたかったのに、
最初にダンナが替えちゃって、嬉さ半減かも?

オムツ替えの途中でハイハイしようとしたら、
仰向けに戻さなくてokなのが良いですね。

でも、大人しくしている時はテープ型にしてます。
外出先でもテープ型です。
レギンスとかを全部脱がさないで良いので、
テープ型が便利な面もありますしね。

Makiさんへ

やっとパンツ型オムツになりました。
でも、グーンがSサイズを発売してなかったら、
まだテープ型ですね(^-^;

まだ他のメーカーのパンツ型オムツを使った事がないので
比較はできませんが、
厚すぎず、漏れもまだないので良いです。

早くMサイズになって、
色々なメーカーのパンツ型オムツを試してみたいです。

オムツ替えはうちも言わないと替えてくれませんでしたよ。
離乳食の前に替えないと食べない時期がありましたので、
離乳食準備中に替えておいてと頼む事が多いです。
だから替えてくれたんですけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)