私って毎回血液検査なの?11w5d

今日、産科に行ってきました。
11w5dです。

CRL=51.2mm でした
今回は、足も見え、手足をバタバタさせていて元気でした。
背骨らしき物もうっすら見えました
つわりも治まってきた感じで、時々、お腹が痛いし、
もうダメなんじゃないかと不安でしたので、
元気な姿を見た時は、泣きそうになりました
ベビちゃんが元気なら、辛い皮膚炎も耐えられそうです。


次回も2週間後で、血液検査があるそうです。
カプロシン(ヘパリン)注射をしているので、
2週間~1ヶ月毎位に血液検査するみたいです。
今まで、注射をし始めてから血液検査をしてなかったので、
してもらえるのは嬉しいです。
でも、2週間毎ってのは毎回じゃん、毎回の可能性ありなの?

注射が1週間分で約¥1万で、月¥4万位、
判定日ちょっと前から打ち始めて、臨月までの予定、
いったい幾らかかるんだろう
その上、毎回血液検査されたら、出産費用がなくなっちゃうよぉ
でも、可愛いベビちゃんの為なら仕方ないかぁ。
血液検査の結果によっては、注射を止められる事もあるかもしれないと
前向きに考えようっと。
でも、期待し過ぎもダメですよね。

心配していた子宮頸がんの検査結果も大丈夫でした
けど、経験アリで、心配なので、
妊娠後期にも検査する事になりました。
またコレもお金がかかりますね


今日は、注射針と消毒綿はちゃんと付けてもらいました。
で、会計後、院内薬局へ行き、
もらった注射器を見ると少ない感じがしたので、
「これって何日分ですか?」と確認しました。
すると7日分の14回分だったみたいで、
でも注射針とかは28個なので間違ってるって事です。
あ~危なかった。
また間違えられ、別の日に来るハメになりそうでした

毎回、その場で確認です!!
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

院内薬局なんなんでしょうね(-_-;)危ないなぁ・・・。生存競争がある院外処方の薬局よりゆる~いのかしらん。

でも、順調そうで良かったですね!色んな変化にビクビクしちゃいますが、がっしりしがみついてくれてますよ!
もうすぐ12週の山を越えられますね。ファイトですよ~。

ラッキー母ちゃんさんへ

院内薬局ゆるゆるです。
飲み薬とかは普通に院外薬局なので、自己注射の人の処方位しかないみたいです。
一桁の番号しか点いてないので、かなり暇だと思います。

「使用済みの注射器は何処に?」と聞いたら、
産科受付へと言われ、もって行くと、
「採血室へ」と言われました。
また院内薬局で適当な事を言われましたよ。

ゆるゆる過ぎなので、投書箱かなんかあったら書いてみようかな?

12週突入しましたよe-266
やっと!って感じです。
食欲も落ち着いたので、体重管理してかないとな。
そろそろ、お腹からのエコーになるかとドキドキしてます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)