スポンサーサイト







ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



うつ伏せ寝で漏れる

最近の姫うつ伏せで寝てる事が多いです。

寝かし付ける時や、夜中布団から出ていて戻してあげる時は、
なるべく仰向けにしています。
ですが、すぐうつ伏せになってます。
そして、朝方はうつ伏せ寝のまま前進してきます。
貞子の様に・・・。


朝起きた時に、お腹が濡れている事が多くなりました
オムツの前側がパンパンで、
オシッコが漏れちゃってるのです。

防水シーツが入っている姫の布団なら良いのですが、
私の布団に攻め入ってきて、
起こしに行った時には、完全に私の布団で寝てる事が多いです。
何度か布団まで濡れちゃいました。
私の布団も防水シーツを敷けば良い話なのですが、
私はお肌が弱いので、痒くなっちゃってダメでした


漏れるという事は、
完全に容量オーバーかな?と思い、夜中にサッと替えてみたりしました。
しかし効果がなく、漏れました

昼間は、グーンSパンツ型です。
夜寝る時や外出時は、ムーニーSテープ型です。
もうすぐ1歳になるっていうのに、まだSサイズは小さいですよね。
年明けてやっと7kgになったばかりなのですが、
ちゃんと1歳児のオシッコの量をしてるのかな?

家の体重計にオムツ一丁で座らせてみましたら、7.6㎏
半年で1kgしか増えなかったのに、1ヶ月で600g増えてました。
3回食効果ですかね?

なので、夜寝る時はパンパースMテープ型にしてみました。
数日経ちますが、漏れなくなりました
夜中に替えなくてもOKでした。
これからは夜寝る時はパンパースMテープ型にします。


ムーニーSテープ型はあと数枚残っているので、
昼間のおとなしい時や外出時に使います。
これがなくなったら、メリーズSテープ型も使わないとな。

この他に、
ムーニーMテープ型メリーズMパンツ型マミーポコMパンツ型
それぞれ1パックずつあります。
4ヶ月位の時に頂いた物です。
それから8ヶ月が経ちますが、まだまだ待機中。


オムツのサイズ選びって難しいです。
気に入ったメーカーでサイズUPしていく物だと思ってました。
そういえば、定期的にオムツの話書いてる気がします
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

