雛人形を飾りました 生後361d

1月中には届いていた雛人形ですが、
結婚して17年も経つと物が多く、片付けしないと飾れない我が家。

最近ポイポイブームの姫
私ひとりで大がかりな片付けは難しいのです。
ダンナが休みの時にしかできそうにありませんでした。

いざやろうという時に母が倒れ、毎週日曜はお見舞いでした。
やっと、土曜にダンナが休みだった日に怒られながら、
私の物を捨てたり、段ボールに入れたりして飾るスペースを確保
そして、連休初日に飾りました。


コレです。
雛人形
三人官女まで付いた物にしました。
姫の反応は薄いですが、私はうっとり眺めてます


ケース飾りにしましたが、我が家にとっては高級品
姫にイタズラされては困ります。
今年は姫の手の届かない高い所に飾りました。
雛人形は高い所
下のイタズラ防止のスノコが、せっかくのお雛様を安っぽくみせちゃってます
せめて、中身の見えないリビングボードみたいなのを買いたかったのですが、
金欠で購入許可が下りず、今年はコレで我慢です


今度の日曜日にお義母さん達が見に来ます。
本当はこの連休中の予定でしたが、
実は私の体調が良くなかったので1週間延期になりました。
またまた洋服のプレゼントがあるようです
誕生日のお祝いもしてもらえそうです。

もう誕生日まで時間が少ないです。
当日の夜は家族3人でささやかですが、お誕生日会の予定です。
体調不良で、まだ準備済んでません
準備しないとな
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

こんにちは(*^_^*)

ちほさん、体調が悪いとのこと、大丈夫ですか?
まだまだ寒い日も続きますし、ご自愛くださいね。

ちほさんのところも連休中にお雛様を飾ったのですね~♪
衣装のお色目が春らしくて素敵なお雛様ですね!
うちも今年は娘が届かないように高いところに飾っています。
そして同じく毎日のように私が、うっとり眺めています。
お雛様を飾ると、家の中も華やいで、いいですよね~。

娘ちゃん、いよいよあさってお誕生日ですね!
楽しいお誕生日になりますように☆

No title

立派なお雛様ですね。
とっても素敵~

ワタシは、お雛様、忘れてた・・・、うちもそろそろ出さないとな。
置き場所、困るね。どこか高い場所、探さないと!

もうすぐお誕生日なんですね!
素敵なお誕生日会になりますように♪


お雛様、キレイですねー(*^^*)
ピンクの着物が素敵♪
うちは、娘用に新しいのは買わず、私のお下がりです(^-^)

もうすぐ姫チャン1才なんですねー(*´∇`*)
私のなかで、0才児は赤ちゃんってイメージだから、1才になると、お姉ちゃんって感じで、なんか私まで嬉しくなっちゃいます♪(^^)
家族3人でのお誕生日会、楽しんで下さいね(*≧∀≦*)
無理して体調崩さないよーに(~▽~@)♪♪♪




ノリコさんへ

体調は少し回復しましたが、まだ調子はあまり良くないです。
今もお昼寝中の娘の横で、寝ころびながらスマホでお返事書いてます。

やはり高い所にお雛様飾ってますか。
うっとり眺めてしあわせ気分的に浸ってます。

明日が誕生日なのですが、まだ準備できてません。
時間もお金も体力もないので、ささやかなお祝いしかできません。
でも、愛情込めてやります。

ちえさんへ

2月生まれですが、昨年の雛祭りはまだ生後半月位でしたので、
今年を初節句にしました。
イタズラ盛りの年頃なので、高い場所に飾りましたよ。
でも、何かしっくりこない感じですが、今年は仕方ないですね。

誕生日準備不足で、明日は簡素に終わりそう(^^;


aηηaさんへ

お雛様お下がりするのも良いですね。
幸せを受け継ぐみたいな感じがします。
私はお雛様を持ってないので、姫のを買って頂きました。

あと半日で1歳になります。
料理苦手な私がケーキ作れるか少し不安です。
どうせ少ししか食べないだろうから、失敗しても楽しい思い出にします。

ライブが近づいてきましたね。
楽しみですね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)