1歳の誕生日

2月14日生まれの我が家の姫も1歳になりました。

母子バースデー写真

40W過ぎてもおしるしも陣痛も来ず、子宮口すら開かなかった私。
陣痛促進剤をMaxの量まで使っても、陣痛は来ても子宮口は少ししか開かず。
結局、緊急帝王切開になり、やっと誕生した姫。

入院中から一番寝れないベビちゃんでした。
生後6ヶ月頃まで、お昼寝も殆どできず、ずっと抱っこ紐生活。
今も寝ぐずりが酷く、寝かし付けるのが大変です

3285gの標準体重で生まれましたが、母乳もミルクも普通の半分以下。
混合なんて中途半端な事をしているせいかも?と悩み続けました。
離乳食も半分以下の量でしたので、混合のせいではなく少食と判明。
3回食にしたら急に食べられる様になり、量も体重も増えました
今の体重は7500g位です。

手離しで2歩位は歩けてますが、それ以上はまだです。
でも歩けそうです
相変わらず、マネっこはしません

まだ他の子よりできない事も多いですが、
姫なりに成長しているので、暖かく見守っていきます。

大きな病気もせずにとても元気です。
私達の所に来てくれてありがとう。
ずっとずっと待って、やっと来てくれた貴女は私達の宝物です。



誕生日当日。

飾り付け。
飾り付け
シンプルでちょっと寂しいです
本当は、バルーンなども飾って華やかにしたかったのですが、
時間もお金もなかったので断念
100均で購入したバースデープレート、その下に自作の物を少々。
寂しいので、写真を数枚貼りました。
ダンナと一緒に姫の成長を語り合えたので、写真は貼って良かったです。

バースデーケーキ。
手作りバースデーケーキ
飾り付けセンスゼロですね。
料理下手が出ちゃってます
前の名前入りのプレートはケーキ屋で購入。

レンジでケーキ
食パンとヨーグルトで作ろうかと思っていましたが、
こんな簡単そうな物を発見。
全卵も牛乳も食べられるので、これで作ってみました。

選び取り。
選び取り
ペン、ハサミ、本、お金、電卓を置いてみました。
ハイハイで近づいて、キョロキョロ眺めて悩んでました。
ボタンを押すのが好きなので電卓かな?との予想を裏切り、
本を手にしました
その次にお金も一瞬つかみましたが、すぐポイッ。
また本をつかみ、ページをパラパラ。
本に決めたみたいです。

本・・・選ばないと思って辞書の代わりに適当に置いてみたら、
選んじゃいました。
辞書なら勉強できるの子になりそうですが、
本はどうかな?
本好きな私は嬉しいのですが、ダンナがは、
「家が狭くなるから、本とかマンガだらけは勘弁してくれよ。」と。


忙しかったのと私の体調不良で、
ブレゼントは間に合いませんでしたが、近いうちに買いに行く予定です。
写真スタジオでの記念撮影も予定してます。
楽しみです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

1歳のお誕生日、おめでとう~~(^O^)/
ママも、一年間、おつかれさま♪

素敵なお誕生日だね~
うちなんか、ケーキ屋さんで買ってきたケーキだったし、飾り付けもしなかったし・・・
ケーキ、とてもおいしそうに仕上がってますよ!
姫ちゃん、おいしく食べてくれたのかな?

うんうん、ホントにたからもの だよね。
これからの一年は、歩いたりお話したり・・・楽しみなことがいっぱいだね。
楽しく子育てしようね~

No title

一才誕生日おめでとうございます!!!!
子供はそれぞれのペースで大きく成長して
いってくれてますよね。
美味しそうなケーキ!!キットがあるんですね。
娘や姫ちゃんは今日はちょっと特別の日かな~
って思ったかな?!
うちは明日が両家呼んでの誕生会です♪
また作らないといけないかな。。。。

1才ブログも楽しみにしてますね♪♪

初めてコメントします。
姫ちゃんの一歳お誕生日おめでとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいております。
一歳も素敵なことがたくさんありますように!

Happy Birthday !

娘ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

一番最初の娘ちゃんの笑顔のお写真がかわいいですねe-266
ちゃんと飾り付けもして、ケーキも手作りしてすごいです。
体調が悪かったのに大変だったでしょう…。

私は…ケーキは市販のもので済ませようかと思っていたのですが、
ちほさんのまねっこして同じケーキミックスを探して作ってみようかな
と、ちょっと意欲がわいてきました(笑)
せっかくだから、娘が食べられるケーキにしてあげたいですものね。

1歳の1年が、娘ちゃんにとって楽しく良い1年になりますように☆

おめでとうございます♪

一歳のお誕生日おめでとうございます♪
ほんと、可愛い宝物ですよね(*^^*)

こんな風に成長を見ながら母もたくさん感動して
見守っていけるなんて誇りですね。
姫ちゃんの笑顔が最高です(’-’*)♪

ケーキもお部屋の飾り付けも素敵です。
私も頑張りたいなぁ♪
体調が優れないとのことでしたが、
楽しく過ごすことが出来て良かった(^-^)


ちえさんへ

ありがとございますm(__)m

主役にケーキを食べさせてあげようと思い、料理苦手な私が作ってみました。
間には姫の好きなバナナを挟んだので、
4分の1位、パクパク食べてました。

そういう事も書いたつもりでしたが、書いてませんね。
後で書き足そうかな?

歩いたり、お話したり、楽しみですよね♪
私は短気なので、結構怒ってばかりですが、楽しく子育てしたいです。

Makiさんへ

ありがとうございますm(__)m

ケーキは便利なキットをダンナが発見しました。
私の様な料理苦手な人にぴったりです。

誕生会どうでした?
うちは義両親が来る予定が中止になりました(T_T)
先週私が体調を崩さなければ、義両親にもお祝いしてもらえたのになぁ。
姫に申し訳ないです(>_<)

うそっきーさんへ

初めまして。
コメントありがとうございますm(__)m

今までも読んで頂いていたのですね。
嬉しいです。
長文になってしまってる事が多いので、読みにくかったら申し訳ないですm(__)m

不器用なダメダメ親子ですが、これからも書いていきたいと思ってます。
また訪問&コメントして頂けると、とても嬉しいです。

ノリコさんへ

ありがとうございますm(__)m

ダンナが笑わせながら撮ったので、笑顔で撮れました。
飾り付けって程の物はできませんでした。

ケーキは普通のホットケーキミックスなどで作るより、
味が薄いです。
うちはパンケーキやフレンチトーストなども食べられるので作ってみました。
美味しそうにパクついてました。
・・・翌日、若干ウンチが緩くなりました。

ノリコさんの娘さんのお誕生日も1ヶ月を切りましたね。
楽しみですね♪

ペコさんへ

ありがとうございますm(__)m

宝物と言いつつ、短気なママは怒ってばかりなのです(^_^;)
反省中。

ケーキも飾りも質素ですが、愛情込めました(*^_^*)
ダンナと違ってイベント好きなので、体調が良ければもっと色々やりたかったです。
それは来年にします。

ペコさんの娘さんのお誕生日も近付いてきてますね。
楽しみですね♪

1歳おめでとうございます♪

姫チャン1歳おめでとうございます(*´∇`*)
お父さんお母さんにお祝いしてもらって、嬉しそうな顔ですねー(*^^*)
きっと人生で一番成長した1年ですよね(´,,ºωº,,)
うちも1歳の誕生日、写真飾るの真似させて下さい(^^)
ちほサン見習って、料理苦手だけど、頑張ってケーキも作ろう(>_<)
また、プレゼントのUP楽しみにしてますー(*≧∀≦*)

αηηαさんへ

ありがとうございますm(__)m

両家の祖父母を招待して1歳のお誕生日会する方も多い中、
当日はプレゼントもなく、質素な誕生日会でした(^_^;)
プレゼントは日曜に買って、ブログの記事は書き途中です。

料理は、もの凄く苦手ですが、ケーキだけは作るって決めてました。
きっと来年からは買っちゃうだろうけど。

写真飾るのおすすめですよ。
1年が振り返れます。
まだ貼ったままですが、後々写真立てか額に入れ直して飾る予定です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)