1歳の誕生日プレゼント

頑張ってお薬飲んでる(飲まされてる)姫
発疹の様な物が少し出て、昨日また少し発熱しました。
MR接種1週間後なので、これは副反応だろうなぁ
しかし、今日は発疹も薄くなり、熱も下がり、鼻水も少しだけ。
大分良くなってきました
もう少しだけお薬飲もうね。

回復してきたので、誕生日ネタに戻ります。



1歳の誕生日プレゼントは、何が良いか悩みました。
「積み木が良いかな?」
なんて私もダンナも思ってました。

最近、カタカタを押さずにまたがって乗ってる事が増えました。
「三輪車などの乗り物の方が好きかな?」
なんて話もしてました。

最近バンボを嫌がって、すぐ脱走をしようとするので、
「そろそろ、ダイニングでハイチェアーかな?」
という話もして、何度か見に行ってました。


この辺りに狙いを定め、17日の日曜日に買いに行きました。

積み木はいずれ買う事にして、今回は見送り。
三輪車もまだ早いかなと、見送り。
ハイチェアーとおもちゃにする事にしました。


そこで、選んだのがコレ。
はじめてのスイスイおえかき。
水で書けるお絵かきセットです。
スイスイおえかき
お手本を見せてもペンを握りません
スタンプも押しません
マネっこできないから、お手本もマネしないのかぁ・・・。
1歳から対象ですが、姫にはまだ早かったみたいです

誕生日プレゼント笑顔
でも、新しいオモチャに興味津々
楽しそうでした。

スイスイお絵かきペン
そして、恒例のティスティング。
水の入ったペンをチューチュー吸ってました

結局、ハイチェアーは購入に踏み切れず。
もう少し検討する事になりました。
とりあえず、今はハイ&ローラックを椅子状にして食べさせてます。


日曜に来る予定だった義両親。
お祝いしてもらえるかなぁと期待してましたが、中止になりました。
「数日前に降った雪で来るのが大変だろう」とダンナが中止を決めました。
私が体調不良にならなければ、1週間前に来てた筈でした。
義両親にも姫にも申し訳ない気持ちでいっぱいです

事前に購入していた洋服を送ってくれました。
誕生日プレゼント洋服
「70サイズがようやく少しきつくなってきたかな?」と思っていた所、
80サイズでしたので、これから着るのに良いです
白地に赤のドット柄はコーデュロイなので、既に着せてます。
パーカーも薄手なので、春に着れそうです。
レギンスは、お尻にハートが付いていて可愛いです


姫、誕生日プレゼントが少なくてゴメンね
誕生日に関係なく、そのうち三輪車や積み木も買ってあげるからね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

姫チャン元気そうで良かったです(^^)

プレゼント嬉しそうな顔してますね~(*´∇`*)
テイスティング姿が可愛いなぁっ(o^-^o)
早くお絵描きできるようになるといいですねっ★
また初めてのお絵描きしたの見せてもわらなきゃ╰(*´︶`*)╯♡
何描いてくれるのかなー(*^^*)


aηηaさんへ

体調が悪かったので、
お絵かきセットでは遊ばせてなかったのですが、
朝から出そうとしていたので、後でセットして遊ばせてあげようと思ってます。
またテイスティングするんだろうな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)