MRの副反応?風邪? 生後370d

MR(麻疹、風疹)の予防接種を受けて4日目の昨日。
生後370日。

朝方、姫の咳で起きました。
少し苦しそうでした
鼻水も少し出てましたが、熱はなかったです。
少し発疹らしき物もあったので、副反応かな?
副反応は1週間後位から発熱とかだったと思いますので、違うかな?
じゃあ、風邪なのかな?
取り敢えず、様子を見る事にしました。


そして朝起きた姫は、咳は止まりましたが、
鼻水ズルズルで止まらなくなってました。
鼻水を拭かれるのをかなり嫌がります

でも拭かないと、顔中鼻水が付いてしまいます。
垂れた鼻水を手で拭い、目を擦ったしてしまいます。

とりあえず、鼻水だけでも吸ってあげようと、鼻吸い器を探しました。
何故かチューブだけしか見つかりません。
最後に使ったのはダンナです

素っぴんにマスクして、姫を暖かい格好にしてベビーカーに乗せて、
急いで鼻吸い器を買いに行きました

吸ってもキリがない位、鼻水は出続けましたが、
熱もなく、食欲もあり、咳も治まりました
なので、様子を見る事にしました。


夕方も熱がなかったので、昨日は病院は行かない事にしました。
ダンナの帰宅後、いつも以上にハイテンションな姫。
・・・夜になって38.5℃位まで熱が出てきました

お風呂はサッと入れて、早めに寝かし付け。
23時チョイ前に就寝・・・早くないですね
いつも23時過ぎなので、姫にしてはこれでもちょっと早めなんです。

今日もまた調子悪そうだったら、病院に連れて行こうと思ってます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)