歩き始めました 生後370d

1歳になって数日。
手離し立っちは回数も、秒数も増えました。
しかし、歩きは2歩位。

そんな姫が、遂に5歩も歩きました。
偶然かと思いましたが、何度も5歩位歩く事が増えました


きっかけは、
飲み終わったストローマグの蓋をずっとカミカミしてたので、
取り上げました。
そしたら、「あ゛ーっ」と怒り泣きをしながら、マグに向かってきました。
手離しで3歩は歩いたので、進歩したなぁと思いました。

同じ日、
大好きな「はみがきミラー」を鳴らすと、同じ様に向かってきました。
5歩も歩けたのです。

ミラーにつられて歩く
これは別の日ですが、こんな感じです。
相変わらず、散らかってます

その話をダンナにすると、
つかまり立ちしている姫に「おいで♪」と笑顔で両手を広げました。
何度も4~5歩、歩いて向かってきました。
偶然じゃなかったと、2人して大興奮

何枚か写真を撮りましたが、全部ピンボケ。
動きが速く、すぐ終わっちゃうので、撮るのが難しいですね
連写モードか動画で撮らないとダメかなぁ。


これは、いつの出来事かと言うと、生後370日。
そう、最初に発熱した日でした。

そう言えば、
ハイハイしたのも、ウィルス性胃腸炎で体調が悪い時でした。
体調が悪い時の方が、
本能で欲しい物に向かってくるので出来るようになるのかな?


それから数日。
毎日、何度も無意識に少しだけ歩いてます。
悲しい事に、私が「おいで♪」って両手を広げても歩いて向かってきません
ハイハイで来ちゃいます。
物がないとダメですね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

副反応と思われる症状、結構長くて親としては辛いですね(>_<)
でも落ち着きそうで良かった!
うちはこれからだから怖いなぁ…

姫ちゃんとうとう歩いたんですね~♪
おめでとうございます(*^^*)
うちは2歩もまだだからまだかかるかな?
最初の一歩の勇気が出ないみたいで
まず手をついてハイハイになっちゃいます(笑)

姫ちゃんのよちよち歩き可愛いんだろうなぁ(^-^)

ポポママさんへ

MRは副反応が出る率が高いみたいですね。
うちは、0歳児の予防接種の時も副反応らしき物が何回か出てるので、
少しは出ると覚悟はしてました。

胃腸炎感染したり、風邪うつったり、副反応出たり、
予防接種後は毎回体調不良になります(>_<)
でも、受けない訳にはいかないですからね。

最初の一歩のきっかけがあればすんなり歩けたのかもしれないですよね。
未だに意識すると手をついちゃいますよ。
何かに夢中になると、少しよちよち歩き出しました。

娘さんもすぐに歩けそうですね。
きっとニッコリ笑顔で歩くんだろうなぁと期待してます(^_^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)