お薬は苦手? 生後371d

昨日の朝起きたら、姫の熱は下がってました
夜38.5℃、朝37.6℃、午前中37.2℃。

しかし、鼻水は相変わらずズルズル止まりません。
咳も少ししてます。
鼻水が止まらない状態が長引くと、中耳炎になりそうです

小児科に電話してみると、今なら空いてると。
今が行くタイミングだ


が降りそうな中、タクシーで小児科に行って来ました。
生後371日でした。

予防接種とは違い、診察室に入った瞬間には泣きませんでした。
しかし、聴診器を見た途端、泣きだしました

風邪の症状ですが、発熱もあるので、
「副反応ではない」とは言い切れないそうです。

薬を処方してもらい、急いで帰って来ました。
薬局でもタクシーを呼んで頂きました。
帰りは雪が降ってました。


胃腸炎の時にも薬を飲ませましたが、毎回ギャン泣きでした。
「お薬は苦手」だと思っていましたが、今回は泣きません。
前回と違い、甘くて好きな味みたいです

しかし、飲ませるまでが大変です。
満腹なので、逃げ回ります
もう何も口に入れたくないのでしょうね。


お薬飲んで、早く治そうね。
早く症状が治まりますように
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

娘ちゃん、大丈夫ですか??
お薬うちも最初は逃げまわってましたが、
10日間も飲んでたので、最後の方は
どうぞって感じでおとなしくなりました(笑)
鼻水が3日以上続いてるなら耳鼻科に行った方が
いいですよ!自分で鼻をかむことができないので奥に
つまってる恐れが。。。吸ってもらえるから娘ちゃんも
楽になると思うし。うちももっと早く行っておけばって
思ったので。。。

非公開で投稿の方へ

ありがとうございますm(__)m
直しました。

頑張ってお薬飲んで(飲まされて?)ますよ。
少し良くなりました。

Makiさんへ

10日間もお薬飲んでたのですね。
娘さんもMakiさんも頑張りましたね。

今日も逃げ回ってる所を捕まえて、飲ませました。
暴れるから、少しこぼれるし、
こぼれたから私が怒っちゃって、余計に泣くし・・・。

夜はダンナに飲ませてもらったら、嫌がりながらも上手に飲めてました。
私は上手く飲ませられず、少し凹んでます(^_^;)

耳鼻科に行こうか小児科に行こうか迷いました。
予防接種1週間以内でしたので、接種した小児科に行きました。
薬飲んだら、鼻水はたまに少し出る程度になりました。
止まらないようでしたら、耳鼻科に行きます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)