耳鼻科にも行ってきました 生後375d

前回の記事に書いた通り、姫の症状は大分回復してます。
しかし、鼻水がまだ少し出てました。
しかも、右耳を触ってる事が多く、気になりました。


念の為に土曜日に、耳鼻咽喉科へ行ってきました。
生後375日でした。
私も喉が痛いので、一緒に診察してもらいました。

予約制と言っても杉花粉の時期なので、たくさんの人がいました。
待合室で、姫はウルウル状態
私が以前通っていた耳鼻咽喉科で、
姫は初めてですが、待合室の感じで病院と察知したのでしょうか


まずは私の喉の診察からでした。
既に少しウルウル状態の姫は看護師さんに抱っこしてもらいました。
やはり、花粉症から来る喉の痛みでした。

次に姫の診察。
まず、耳を診てもらい、耳掃除をしてもらいました。
少し水が溜まってはいましたが、炎症はなく、中耳炎にはなってませんでした
この時点でチョイ泣き

次に鼻を吸引、かなり鼻汁が取れました。
もちろん泣きました
吸引が終わったらすぐ泣き止みましたが、
病院の出入り口の外で待っていたダンナにまで聞こえる位の泣き声で、
ダンナは少しビックリしたそうです。


診察、耳の掃除、鼻の吸引、薬の処方をしてもらい、
ひと安心、心が軽くなりました。
もっと早く行けば良かったかな?

耳の奥の掃除は家ではできないので、たまに行こうかと思います。
次は、1歳半位で歯医者デビューかな?
その前に予防接種がまだ何本もありますけどね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)