ママはいつ好きな音楽を聴けば良いの?

もうすぐGLAYのライブに行きます。
ライブまで1週間です

チケットも届きました
ライブで着るツアーTシャツとタオルとリストバンドは、
先行通販でGET済み。
7ヶ月ぶりに美容院にも行って来ました。


後は、1月に発売された2枚のアルバムを聴くだけ。
子育て中はいつ聴けば良いのでしょうか?
が起きている間は、
Eテレか幼児向けDVD、アンパンマンか童謡CDが多いです。
または何も付けず無音です。

夜はダンナが、姫の寝かし付けの時間までテレビをつけっぱなし。
姫が寝てからは、テレビも音楽も電気すら点けさせてもらえません
リビングの隣の和室で寝ている姫が、起きちゃいますからね

出産前は車でも、ほとんどGLAYの曲でした。
出産後は車にダンナがテレビを付けたので、ずっとテレビで、
後部座席に乗っている私に権限なくなりました


起きちゃうから、イヤホンでこっそり聴く?
起きちゃう・・・起きる・・・起こす・・・。
そうだ!朝だ!起こしちゃえば良い!

寝起きの悪い姫に朝食を食べさせるのが大変でしたので、
カーテンを開ける時に、少し大きめな音でGLAYの曲をかけてみました
泣きながら起きる事が多かった姫が、泣かずに起きられる様になりました
起きてからは、音を小さくしてBGMとして、
オムツ替え、離乳食、母乳、ミルクでだいたいアルバム1枚は聴けます


最近は泣きながら起きてくる事も減ったので、毎日は聴けてませんが、
聴ける様になって嬉しいです
生後3ヶ月位までは、ライブビデオ見ながらあやしたりもできたのですけどね。
最近また、GLAYの曲を聴きながら育ってます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

私もGLAYで子育てです(*^^*)

ライブ行ってきましたよー(*≧∀≦*)
内容はネタバレになっちゃうので書きませんがとにかくかっこ良かったー(//∇//)
私、JIROくんのファンなんですけど、今回の髪型ツボです(*´ェ`*)…♥

母にアルバム貸してしまって2回くらいしか聞けてなかったので、歌詞わからず…
アルバム無いから日中は娘とずーっと長居のDVD見てました(>_<)
4月までには復習しとかなきゃ!!
またライブいったらレポート楽しみにしてまーす(*^^*)
ちなみに、私もライブTシャツ買いました!黄色です(*´∇`*)

aηηaさんへ

私もJIROくんファンですv(^-^)v
注目は髪型ですね。
想像しただけで、ドキドキ(*^^*)
楽しみ♪

アルバム聴けたり、聴けなかったりです。
長居のDVDは購入しましたが、まだ見てないんです。
明日辺り、昼間に姫と一緒に見ちゃおうかなぁ。

ライブTシャツは紫にしましたが、タオルは黄色です。

ライブ!

ライブどうでしたか?横浜アリーナに行ったのかな。
可愛い姫ちゃんはいい子でお留守番してたでしょうか。
報告楽しみにしてますね^^

うみゆめさんへ

横浜アリーナ行ってきましたよ♪
姫は行く前にも泣き、夕方からずっと泣いてたそうです(^_^;)
可哀想な事したかな?と少し後悔。

翌日の昨日はいつも以上に甘えん坊の姫。
仲良くラブラブ、べったりで過ごしました。

ちょうど今、そんな記事を書いている途中です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)