ファミレスで初お子様カレー 生後382d

土曜日にダンナがお休みでしたので、母のお見舞いに行ってきました。
転院したばかりなので、
「家に寄って必要な物を持ってきて欲しい。」との要望でしたが、
置いてあると聞いた場所に鍵がなく、入れず
ニトリを発見し、必用な物を買い揃えたりしていると、
お昼過ぎになっちゃいました。

病院に行く前に、姫に昼食を食べさせる場所を探しました。
外出時は、ショッピングセンターやサービスエリアのフードコートで
持参したBFの離乳食を食べさせる事が多いのですが、
近くにはショッピングセンターなどはない様子


やっと見つけたジョナサンに入りました

離乳食を持参していましたが、メニューを見てダンナが、
「これ頼んでみようかな?どう?」と。
お子様メニューの中のおこさまカレーです。
低アレルゲンメニューで、野菜のカレーです。

まだ早いかな?とは思いましたが、普通のご飯も食べられますし、
野菜だけで肉の塊とかは入ってなさげで、離乳食のカレー味は好きな姫。
しかも、ダンナにメニューを見せられて、すっかり食べられる気になってる様子
思い切って食べさせてみる事にしました


美味しそうに食べられました
ジョナサンにて
カレーに手を入れようとしたり、大人の食事に手を出そうとしたりで、
おこさまカレーを食べてる所は撮れませんでした。
これはカレー待ち中です。
「あたち、ひとりでマグ持って飲めるんだけど・・・。」
パパは知らないのよ。


ファミレスのお子様メニューは、
味が濃いから3歳過ぎないとあげない方や、
1歳前からあげてる方など様々で、賛否両論あると思います。

我が家はあまりファミレスには行きません。
年に数回、和食ファミレスに行く程度です。
なので、たまに行くファミレスなので、食べさせてあげました。
毎日なら、まだあげませんけどね。


今のところは、アレルギーもなく、何でも食べられる姫。
私がアレルギー体質なので、産まれる前からとても心配してました。
私に似なくて、幸せです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)