お雛様の前でパチリ 生後383d

昨年の3月3日の桃の節句は、
まだ生後1ヶ月にもなっていない新生児でした。
そんな姫も今年は1歳になって、生後383日でした。


午後に3人で、誕生日の記念写真を受け取りに行きました。
出来上がりは、機会があったら紹介します。
その帰りに雛祭りの食材などを購入。

帰宅すると夕食の時間でした。
大人はお寿司などを購入しましたが、姫はまだ食べられません。
そこで、ダンナがちらし寿司風の離乳食を作りました。
だし汁を入れた炊きこみご飯を作り、錦糸卵としゃけを乗せました。
写真を撮ろうとしたら、「恥ずかしい」と却下されちゃいました

来年は、ちらし寿司とか食べられるのかな?
そしたら、もう少しは雛祭りっぽくなるかな?


夕食後、お雛様の前で写真撮影。
大人の肩の高さ位の場所に飾ってあるので、抱っこしてパチリ

お雛様とママと姫
本当は、着物や被布を着せてあげたかったです。
購入許可が下りなかったので、普段着です
「あたち、着物とか興味ないし・・・。
 ついでに言うと、このお人形も興味ないんだけど・・・。」


毎年、お雛様の前で写真撮ろうね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)