初夏の新作購入&頂いた服

暖かい日も多くなってきましたが、
まだ寒い日もあるので冬服も活躍中な今日この頃。

そんな中、何度も購入しているブランドから初夏の新作のお知らせが。
冬物の時は出遅れて、欲しかったコートが売り切れでした
なので、まだ早いかな?と思いましたが、
もう買っちゃいました


私が大好きな、うさちゃんでお馴染みのクーラクールです
初夏の新作
夏に着せるので、少し大きめですが80サイズにしてみました。
フリルスカートは80サイズが売り切れて、70サイズにしました。
80サイズの甚平のキュロットより、
70サイズのフリルスカートの方がウエスト大きかったです。
なので、70サイズでもまだまだOKでした

靴かサンダルも欲しかったのですが、
夏にどの位のサイズになっているか不明なので断念
靴はサイズが合う物を履かせたいですからね。


最近70サイズでも小さめなつくりの物はきつくなってきました
でもクーラクールは、ウエストがゆったりめなので、
70サイズでも大きくて、試着だけで待機中の物があります。
もう少し暖かくなったら着せます。



週末に母のお見舞いに行ったのですが、
姉から姫への洋服のプレゼントが置いてありました

前回、90サイズをもらったのですが、
まだ70サイズを着ていて、90サイズじゃまだ先だと思わせてしまったのか、
今回は80サイズです。

1歳になる頃の子は80サイズが多く、大きい子だと90サイズの子もいます。
なので、これから着てもらうには90サイズをプレゼントして正解なのです。
うちの姫が平均より痩せていたから、大きかっただけなんです。

気を使わせてしまったかなぁ

姉からのプレゼント服2
ピンクのリボンの方は、ドルマンスリーブになってます。
初ドルマンです。
ケーキ柄の方は、裾にはピンクのレース、色は薄紫。
姫に似合いそう


他にも頂き物などの80サイズがあるので、少しずつ着せてます。
これから買うなら80サイズですね。
小さめの80サイズのショーパンかブルマかスカートをGETしたいです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)