外歩きで大はしゃぎ!! 生後396d

ちゃんと歩ける様に1ヶ月も経たないのに、
早歩き?小走り?って感じで1日中、部屋の中を歩き回っている姫

花粉症が酷いママなので、最近はお散歩も行けずに、
たまに近所のスーパーにベビーカーで行くだけ
その時に靴を履かせてますが、座ったままなので、
ちゃんと歩けるようになってから靴で歩かせた事がなかったのです。


先週末に母のお見舞いに行った時に靴を持って行きました。
母はリハビリ中で不在でしたので、外の庭で待つ事にしました。

そこで、靴を履かせて庭に放ってみました。
始めは少し歩いて座りましたが、コツを掴んだら歩く歩く
生後396日でした。


室内に戻っても、歩く歩く小走りする。
ハイテンションで「キャキャ」と声をあげながら、小走りで逃げ回る。
病院で歩く
「ここ、広くて歩きやすいし、楽ちいわぁ♪」

しつこくやっていたので、
手をつなごうとすると手を振り払われ、抱っこすると泣いて嫌がり、
また小走りで逃げて、パパに連れ戻されるを繰り返してました。
長い時間やってました。

歩いてすぐで、こんな事になるとは、
つたい歩きの期間が長かったので、歩く基礎が出来上がってたのですね


ファーストシューズきつくなってました
しかも、ガンガン歩ける様になりましたので、セカンドシューズ買わないとな。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)