水痘(水ぼうそう)の予防接種 生後401d

昨日、予防接種を受けに小児科に行って来ました。
生後401日でした。

今回は、任意の水痘(水ぼうそう)の予防接種です。
保育園に行く予定はないのですが、これからはお出掛けも多くなりますし、
今流行っている様なので接種する事にしました。
お値段は、¥6,000-でした。


今回は少し早めに着いたので、
プレイスペースにまだ少人数しかいなかったので遊ばせました。

後から来た少し大きいお兄ちゃん達に混じって、遊んでました。
同じ月齢位の女の子にぬいぐるみを渡してもらいましたが、興味なし
男の子達の遊ぶ物に興味津々
は自分が女の子って分かってない?
男の子の遊びが好きそうでした。

そのうちプレイスペースを出て、待合室中をぐるぐる、てくてく歩きまくり。
私は追いかけて、ヘトヘト


呼ばれたので、診察の準備の為に立っちさせてシャツを出したりしてました。
診察室のドアが開いた瞬間に泣き出して、少し逃走を謀りました
抱っこして強制的に中へ。

もちろん、ずっと泣きっぱなし
泣きながら、診察、注射でした。


診察室を出る時には、一旦泣き止んだのですが、
隣の部屋での帰り支度で、また泣き出しました
抱っこ紐装置で、泣き止みました

次回の予約をして、帰宅
今回もジュースを一気飲み。
水ぼうそう接種
「まただまして、チックンに連れて行ったわね。
 あたち、かなり怒ってますからね。」


ごめんよ
4週間後に、おたふくかぜの予防接種の予約しちゃったよ。


大きくなるに連れ、
注射前から泣いて、中々泣き止まなくなりました
喋る様になったら、
「ママの嘘つき~!」って大騒ぎするんだろうな・・・
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)