2足目の靴はファーストシューズなの?

初めての靴は、生後10ヶ月の頃に義両親に買って頂きました。
つたい歩きを始めて、2ヶ月位の時でした。

1歳になって歩き始めた頃から、靴が履かせにくくなってきました。
少し窮屈そうでした
しかも、外歩きもする様になったので、2足目の靴を購入する事にしました。


初めての靴をミキハウスで買って頂いて良かったので、
近隣の店舗に行きました。
生後404日でした。

初めての靴がファーストシューズで底が柔らかかったので、
次は外歩きに適したセカンドシューズを買おうと思ってました。

しかし、
「セカンドシューズは、もっとしっかり走れるようになる頃ですよ。」
と教えて頂きました。
次もファーストシューズで良いのかな?と疑問に思っていると、
「今、履いてらっしゃるのは、プレシューズなので、
 今回はファーストシューズですね。」
と。


プレシューズだったのかぁ。
でも、他のメーカーのプレシューズ程は底が柔らかくないので、
プレシューズだとは思ってませんでした。
HPを見てみると(※以前の名称:ファーストシューズ)とありました。

今回購入するのがファーストシューズという名称ですが、
(※以前の名称:セカンドシューズ)とありました。

他のブランドなどで一般的にセカンドシューズと呼ばれている物が、
ファーストシューズという名称になっているのかなぁ・・・
う~ん、分かりづらいですね。


とにかく、2足目の靴を購入しました
計測してもらったら、左右ともに11.6cm位でした。
やはり、1cm位大きくなってました。
これじゃ、11cmの靴じゃ窮屈で小さいよね

11.5cmと12cmを試着させてもらい、12cmに決定
ダンナは最後までピッタリの「11.5cmの方が良いのでは?」
と言ってましたけどね。


購入したのはコレ。
2足目の靴
12cmになると選択肢が増え、迷っちゃいましたが、
春らしく&女の子らしい、ピンクにしてみました


この靴を履いても、小走りの様な早歩きできちゃうのかな?
追いかけ回す日々を想像すると少し怖いです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

2足目の靴も可愛いー(*≧∀≦*)
ピンクいいですね♪姫チャンに似合いそう♪♪
うちも10ヶ月になって義母にファーストシューズ買ってもらいました(*^^*)
子供の靴のサイズって難しいですよね(>_<)
5㍉違うだけでブカブカだったり(^^;
長く履いて欲しいけど、サイズの合わない靴で歩くとよくないってゆうし…(。-∀-)
姫チャンの走り回る姿楽しみだね(((o(*゚▽゚*)o)))

αηηαさんへ

ダンナは「赤が良い」って言ってましたが、
前回も赤だったので、今回は春っぽくピンクにしました♪

靴デビューですね。
靴履くと一気に赤ちゃんから幼児になった感じがしました。
うちも初めての靴は10ヶ月の時でしたよ。
1月に買ってもらったのがもうサイズアウト(^_^;)
1cmも大きくなってました。

もったいないですが、サイズ合わないと良くないので、
大きめ買う訳にもいかないですよね。
夏前にはまた測ってもらわないといけないかなぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)