1歳初の保健師訪問 生後406d

昨日、久しぶりに保健師さんの訪問がありました。
生後406日でした。


1歳になってから初めて来て頂きました。
11月のブックスタートで保健センターへ寄った時に会って以来でした。
はご機嫌で、保健師さんをゲートまで歩いて行ってお迎えしてました。
「あっあっ!」と声を出して、とても嬉しそうでした


まずは測定。

体重 7600g
身長 72.7cm

10ヶ月健診後の1月下旬には7500g位あったので、あまり増えてませんね
1日中歩き回ってるので、増えるはずないですね。
成長曲線はかろうじて下回らず、ギリギリでした
身長は少しだけ伸びましたけど、10月位からあまり変わりません。


姫は最近できるようになったお返事を披露。
名前を呼ばれると「あ~い」と、お返事しながら手を挙げてました。
何度もやって嬉しそうにしてました。

バイバイもできるようになったので何度も披露。
保健師さんが帰る時に「またね」と立ちあがっただけで、
立ったまましっかりと「アイア~イ」と、手を振ってました。


私が何度教えてもできず、
最近やっとダンナに披露して、私にはあまりやってくれませんでした。
私以外の人には笑顔で披露するんですよね

真似っこできないと思ってましたが、できる様になったのは良かったです。
めげずに色々教えていきます
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)