1さいのフォトブック

こどもちゃれんじの1さいのおたんじょうび記念号に付いていた
「1さいのフォトブック」のクーポン券で無料で作ってみました。

コレです。
1さいのフォトブック表紙

毎晩、姫が寝てから少しずつアップや編集し完成。
注文手前で保存。
翌日、ショックな事が
見直してから注文しようとすると、保存していたデータが消えてました
最初に保存してから10日以内に完成させ、注文しないと消えちゃうんですね。
最後に保存してから10日以内だと勘違いしてました
やり直してやっと完成


中はこんな感じです。
1さいのフォトブック中

CDサイズ位でかなり小さいので、
枚数が選べるページは多くても3枚までにしました。
寝不足になりましたが、
写真を選びながら、生まれてから今までを振り返る事ができました。


両方の両親用に追加注文しようかな?
1冊¥1,380-かぁ・・・と思っていたら、
フジフイルムさんの同サイズ、同ページ数のフォトブックが、
お試しキャンペーン中で ¥980-なんです。
2冊注文すると¥600-も安いです
送料分位になりますね。

1さいのフォトブックもフジフイルムさんとのコラボ企画なので、
作り方は同じですが、また作り直しなので面倒なんですよね
せっかく作り直すなら、
高齢の両親達には大きいサイズの方が見やすくて良いかな?
でも、大きいサイズはお試しキャンペーン値段ではないので、
少し値段が高くなりますね。
う~ん、悩みます
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

初めまして

色々検索しているうちにこのブログに辿り着きました!初めまして。姫、可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ
私は妊娠三ヶ月目に入る新米妊婦です。そしてまさにGLAYと共に歩んできた人生です。笑
昨日会報が届き函館ライブのツアーのお知らせを見ました。そして今悩んでいるのです。その頃私は妊娠25週、つまり7ヶ月なんですが、ライブに行けるのだろうかと。
安定期とは言えやはり遠征の真夏の野外は想像以上に厳しいのかと。すみません、はたからみれば考えればわかることだと思われるかもしれませんが、私も今までだいたいのライブには参戦していたので。どなたかの意見が、聞きたいなと。ちなみに友人にはまだ話していません。そしてパートナーはGLAYが好きなこと自体否定的でとてもライブのことは話せません!笑
あつかましいと思いますがお返事頂けると幸します。

かおさんへ

初めまして。
訪問&コメントありがとうございますm(__)m

妊娠中なのですね。
おめでとうございます\(^^)/

函館のライブのお知らせ入ってましたね。
私の意見ですか・・・。
意見できる様な立場ではないので、
私ならどうするか?という個人的な考えで良いですか?

まず、妊娠7ヶ月という時期ですが、安定期に入っているので、
問題なければジャンプしないなら行ける時期だとは思います。
ただし、夏の野外は厳しいかな?

ブロック指定のオールスタンディングだと、
疲れてたりしても座れないし、押される危険がありますよね。
あと、トイレ!
ライブ中にブロックから抜け出しにくいと行けませんよね。
お腹が大きくなると、私はかなりトイレが近くなりましたよ。
野外だとライブ時間も長いですし、
終わってからも規制退場でなかなかトイレに行けませんよね。

遠征ですよね?
泊まりがけとなると何かあると責任問題になるので、
妊娠中なら家族と行かないと友人に迷惑かかりますよ。
どうしても行きたいなら、旦那様かお母様か兄弟などと行く事をお勧めします。

私は、室内のオールスタンディングだけで諦めましたよ(T_T)
その代わり、ホールでは2days行き、
バラードで座ったり休みながら参戦しました。

私もGLAYと共に歩いて来た人生です。
行きたい気持ちも迷う気持ちも良く分かります。
なので、行くなとは言えませんよ(^-^;

函館・・・ちなみに私も悩んで行かない事にしました(T_T)
日曜に泊まると月曜帰りで、姫を預ける人がいませんでした。
ダンナは始めは行っても良いと言ってましたので、
友人と安いツアー探してたので、友人は少し怒っているみたいで、
とても申し訳ないし、悲しい気持ちになってる所です。

妊娠中も出産後も、前の様には気軽にライブには行けなくなりました。
行ける時や行けるライブまで我慢するのは、とても辛いです。
でも、子供はとても可愛いので我慢できちゃいます。

ありがとうございます!

早速お返事頂けて嬉しかったです。まだ妊娠のことを周りに言ってないので、誰に何をどう相談してよいものやら悩んでいました。偶然同じアーティストのライブのことで、悩み、日記をかかれていたのですごくお話しやすかったです!
確かに野外ですもんね。水分補給にトイレに、妊娠してない時でも過酷なのに、ライブから帰ってくるとその過酷さって忘れてるもんですね。笑
何かあった時、すぐに動けないことを考えると今回は泣く泣く見送ろうと思います。ツアーの値段見て、後押しされました。笑
友人にも気を遣わせるだろうし。ゴールデンウィークに三回行く予定なので、その時GLAYさんに穴が空くぐらい思う存分観てこようと思います( ´ ▽ ` )ノ今年初ライブです!本当に気付かない点まで教えて頂いてありがとうございました!

かおさんへ

たいしたアドバイスでなくて申し訳ないと思ったのですが、
少しでもお役に立てたらなぁとお返事しました。

ゴールデンウィークと言えば、さいたまですね。
3days行かれるんですね。良いなぁ。
さいたまは今まで1日も欠かした事がなかったのですが、
今回は初日と最終日にしました。
さすがに連続では姫が可哀想なので、中2日間は家族で出掛けたりしないとね。

無理しない様に楽しんで下さいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)